レポ
テレビ(見れない地域のひとのための)コンサートなどラムが見た限りのレポです。

感想などは、掲示板、メールにてお願いします

| Back | Index | Next |
関ジャニ∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER 京セラドームセットリスト 12月30日
■OP(映像)〜入場
■LIFE〜目の前の向こうへ〜
■宇宙へ行ったライオン
■ローリング・コースター
■ツブサニコイ

〜挨拶〜(ヒナ)

■モンじゃい・ビート
■イッツ・マイ・ソウル
■T・W・L
■輝ける舞台へ
■スケアクロウ
■パンぱんだ
■Water Drop
■Fight for the Eight
■365日家族
■I to U
■Eightopop!!!!!!!
■Fly High

〜MC〜

■Dye D?
■Wander
■急☆上☆Show!!
■ズッコケ
■Wonderful World
■夜な夜な☆ヨーNIGHT
■あ
■ミセテクレ
■Do you agree?
■Hi&high
■マイホーム


En
■無限大
■無責任ヒーロー
■フリーダム理論

W En
■モンじゃい・ビート


Tr En
■ひとつのうた

 

1   J Rock dream MATCHY 2月21日22日(大阪城ホール)
更新日時:
H21年2月23日(月)
セットリスト
練習風景がスクリーンに流れ、
Q?から始まりマッチー&翼→FiVe
フラフラ登場
Overture(アンサー)
・SA☆WAR (さわー)なぜか平仮名表記に変ってます。
・window
・flower
・starlight
・Z(マッチの曲)
・フラフラ
挨拶
・Pray
・ふられてBANZAI(マッチ曲)
・全員でギター演奏
MC
・ミッドナイトシャッフル
アンコール
・ギンギラギンにさりげなく
Wアンコ
・スニーカーぶる〜す
 

 
2   FLAT FIVE FLOWESセットリスト&レポ(9月4日〜
更新日時:
H20年9月27日(土)
今から行かれる方ハネタバレ含みますので要注意!!
他サイト様のレポも参考にさせて頂いてます。
 
 
 
 
舞台はなんの飾りもない楽器のみの。舞台袖より、歩きながら自分の位置へスタンバイ。各自私服。すばちゃんは、キャップにジーンズ、タンクトップにシャツかパーカーを着てます。
最初っからガンガンに盛り上げます。
"BLUES MASTER"kill
ミセテクレ
 普段ダンスの激しい部分は、オジギみたいな踊り?をしています。炎の演出あり
SA☆WAR
 ここからギターを持ってたと思います。
ONE
 最初の歌声で大歓声
Heavenly Phycho
 「震える思いに〜」から歌い始めるまでの間がいいです。
 
 挨拶
 「物理的な距離は関係ない。全ての人に届けます。声を聞かせてください。ガンガンのってきてください。無理しなくてもいいし、焦らなくてもいいので、自分のやり方で。
この時間は今しかないんやから、めいいっぱい楽しみましょう。」
 
Flower(新曲)
 今までの事を書いた詩。ニュアンス的に
 ♪空回りした8年ほど
 でも、こうやって笑ってる
 枯れたってCry雨になってCry
 誰だってFry晴れになってFLower
 日は昇りまた咲く♪
 電光の字で歌詞が映ります
Starlight(新曲)
 星をイメージするような優しい前奏から始まります。すごく声にあってて感動します。
 詩の感じとしては
 ♪寂しくて、でも重たくて距離を置いた。
 わかんないよ、僕だって。愛してるんだ。
 星の光で伝ええるよ。star right。♪
 
好きやねん、大阪。
 自己紹介の所で、FIVEに無茶ブリすばちゃん。
 大阪の好きな食べ物。大阪弁で告白等
 亮太君は最後に、「自由だ〜」の物まね。
 
 コント
 マッキーとリーッキーは女の子役。ガッキーと亮太君は彼氏役。自由人な男性陣。リッキーは彼氏のハートを射止めようと必死。そこに現れるのが、ステテコ、腹巻、ハゲヅラのおっさん(すばちゃん)。フラフラの花を持っている。「フラっ」としか言わない。
亮太君はフラフラの花を必死で探しまくっている。
リキ子の恋を叶えようと、フラフラの守り神のおっさんが花をリキ子に渡す。が奪い取ろうとする男性陣。ステージで追いかけあいしたり、なぜか、サザエさんのテーマでみんなで並んで出てきたり。。。結局、おっさんの手に戻るフラフラの花。
リキ子がおっさんを守ろうと大砲を撃つ。が、その大砲はみんなを通り抜けて、おっさんへ命中。フラフラの花を手に喜ぶ若者。おっさんは死んでるけど、起きて最後に「フラっ」でそのまんまの格好で、楽器を持ち
 
フラフラ(新曲)
 ♪フラフラフラットフラワー、フラフラフラットフラワー、アーアーフラフラフラットフラワーズ♪
すごく覚え易くてリズミカルな感じの曲で、間奏にメンバーのコメントが入ります。
 
 MC
 おっさんの格好のまま、MCへ。多分この方が緊張せずにしゃべれるんやと思います。MC内容はブログに掲載してますので省略。
す「アコースティックに入るのでこのまま座って聞いてください。」
「スタッフ〜」って物まねしながらセッティングしてもらいます。
 
すばちゃんも座って歌います。
Eden
ワッハッハー
 ジャズ風な甘くて、気だるい感じの歌い方がたまらないです。声質によく合ってて聞き入ります。
 
す「ここからも、バラードなんだが、この先のお前らの事を考えると、ここで立っておいた方がいいかな〜。関ジャニ∞の曲を」
 
まもりたい
 もう、すごくすごくいい声で感動します。めっちゃ甘くてくてキュンってなります。すばちゃんに前々から、この歌歌って欲しかったので嬉しいです。
 
わたし鏡
 最初の低音が出しにくそうな感じやけど、安のポップな感じとはまた違った雰囲気です。
greedy
 しっとり聞かせてくれます。
 
I&I
Cry
 Five曲を2曲、リッキーがメインで歌ったり、すばちゃんも参加してのロック曲。
 
everyday music
 会場がピンと張り詰めた雰囲気になります。
 
Knock out hell
「のっかって」ってラップ調で始まります。合間に「たまには、俺にものっかって」って言ってました(笑)ファンも大きな声で「のっかって」って歌って掛け合います。この曲から、ほんま一体になってガンガンに盛り上がっていきます。
 
Window
 かなりの盛り上がりに包まれます。「ハイ!ハイ!ハイハイハイ」って声をみんなで出します。
 
強情にGO!
 もう最高潮の盛り上がりです。
す「さいごのHa−Hhaはみんなで」
全体的にジャンプして拳を上げて、立てノリです。
 
 リッキー「今からみんなに大事な事を伝えます」でリッキーが歌いはじめます。
♪お父ちゃんとお母ちゃんが愛し合って、一番に到達して自分達がうまれた。みんながNO1.何処かで争ってる人たちも居るけど、みんながNO1.手を繋げよう♪
もう歌い出す前から、みんなで手を繋いで上に上げてます。何度も会場のみんなで「手をつなげよ」って繰り返します。すごく一体になれる曲です。
 
すばちゃんの最後の挨拶。
 会場に居るみんながフラフラのメンバーです。一緒に這い上がって行きましょう!!ここからがフラフラのスタートです。
いろんな所でライブもやりたいしCDとかも出して行きたい。
これからも、ずっと一緒です。
 
pray
 すばちゃんの言葉を聴いた後の曲なんで、更に感動です。すばちゃんがやりたい事、長い時間かけて、やっと実現した事の喜び。いろんな思い出があるけど、全てはこの先へと繋がってるんよな〜。
ずっと歌ってきてくれた事に感謝。これからもずっとずっと好きな音楽が続けられますように。このフラフラの音がたくさんの人に届きますように、祈ってます。
いろんな感動の涙ですばちゃんの姿見えませんでした。
 
す「ありがとう」ってマイク通さずに、遠くまで聞こえる大きな声で言ってくれます。
会場もすばちゃんへの「ありがとう」が響き渡ります。
 
 アンコール「フラフラ、フラフラ・・・・」
 
 Can do!Can go!
 なんと、17歳ごろのアイドルの衣装でみんな登場。あの頃と同じ振り付けで、満面の笑顔で歌い踊ります。もう、このすばちゃんがめちゃくちゃ可愛い。ほんまに。まだ、17歳でも行けそうな位、可愛くてキラキラしてる。すばちゃんの顔はアイドル顔なんやわ。めっちゃ光ってるもん。そりゃ大人気なはずや。これはすばちゃんなりのファンへの大サービスやね。ファンのして欲しい事もよく分かってくれてるから。ありがとう。
スクリーンにこの曲の練習風景が映し出されてます。マッキーが踊れなくて怒られてて、みんなで練習して、踊れるようになったというストーリーです。
 
着替えから帰ってきて
す「いちようジャニーズの一員なんで。」はあはあ言いながら、しゃべってます。
会場にどうやったとか聞いたりもしてたと思います。
 
 大阪ロマネスク
 会場と一体になった雰囲気で、温かく終わります
 
Wアンコール
す「楽器持ってないから、何も出来ないよといいながら、楽器を持ってます」
 
 フラフラ
みんなで大きな声で歌います。間奏で、10代の人だけ歌って「フラフラフラットフラワー」っていう風に年代別に聞いていきます。最初は30代位で止めてたと思いますが、最後は60代位まで聞いてたと思います。
みんなで大合唱して、ジャンプして終わります。
ずっとずっと感謝の気持ちを届けてくれて、サービスも一杯のすばちゃんです。
 

 
3   夏だ!ツアーだ!ワッハッハー!セットリスト
更新日時:
H20年7月28日(月)
OP
Do you agree?
旅の涯には
ミセテクレ
∞o'clock
ズッコケ男道
あいさつ
(横 安 倉 亮 丸 渋 雛の順)
Heat is on
Explosion
ケムリ
未来の向こうへ
F・T・O
新曲(和っぽい感じの物)
サムライブルース
浪花いろは節
エネルギー
プロ∞ペラ
MC
fuka-fuka Love the Earth
MC
desire
TORN
ホシイモノハ
All of me for you
大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪
関風ファイティング
イッツマイソウル
大阪ロマネスク
ギターソロ→バンドセッション
Dive
愛に向かって
強情にGO!!
BJ
★アンコール
▽両日共に
無限大
ワッハッハー
★Wアンコール
▽1日目
DREAMIN'BLOOD
▽2日目
好きやねん大阪
★トリプルアンコール
▽2日目
ズッコケ男道

 
4   2008∞だよ全員集合城ホ(すばるレポ)
更新日時:
H20年7月28日(月)
始まる前のVTR 映像はシャワーを浴びてます。濡れた体で戦いの前のインタービューに答えてます。
一発ギャグが出来るかと聞かれ、そんなもん出来ないよと言ってるパターンと調子がいい時にはおならで00メーター飛ばせるってパターンがありました。
最後は「かかってこい」って感じの事言ってます。横のインタビューはすばちゃんの声でした。
 
「浪花の暴走野郎」と紹介されすばちゃんが一番に赤紫のガウン姿で登場。センターステージに向かって歩いていき、他メン紹介中はフードを被り下向き加減で待ってます。
でオープングのワッハッハーが始まりガウンを脱ぎ、ニコちゃんマークのメンカラーのTシャツ姿でニコヤカにシングル曲を歌います。
Do you agree?で みんなを煽ります。
メインステでギターをもって「Heavenly Psycho」ギターしてるすばるは、ほんとかっこよく似合ってる。途中亮ちゃんと見合ったりしています。
歌後に一人ずつ挨拶
バクステでForwardのヒナちゃんのバックで安と共にセクシーなダンス。肩が出るような大きめのシャツにロングスカート風のシルバー衣装。
他メンのソロが終わり、最後にすばるがセンターステで「愛してる 愛してない」最初のラップ部分から始まるセクシーバージョン。「愛したくて、愛されたくて・・・・」Mステ初登場を思い出させる 横、ヒナがバック。♪愛してる愛してない♪の所は昔と同じような振り付きで歌い、終盤には全メンバーが登場し横並び。センターで歌うすばるは、ほんと輝いてました。
新曲のケムリは、ピストルを撃つようなポーズがあって、これもめちゃくちゃかっこいいです。
<エイトレンジャー>
やる気のないナスに文句を言うブラック。自分勝手な事を言うブラックと、またまたケンカをするレッド。
ナスが元気の無いのは、余命3ヶ月と宣告をされたから。
それを知らず殴り合いをする。グリーンを殴ってしまうブラックとレッド。ここのやりとりが少しコント風になってておもしろいです。オレンジがナスの事を知らせにやってきて、ブラックとのやりとりに、いつも爆笑してるレッド。ナスの命を助けようと、いろんな試練を乗り越えていく。レッドは、イエローの事をイエローさんって言ったり、イエロー先輩って言ったり。で、レッドは「笑いの間」で笑いすぎて息絶える。全員息絶えてしまうが、最後の力を振り絞って、ブラックに力を与える。この時のレッドはいろんなアドリブで「八光が見てるで〜」「赤と黒が混ざったら何色になる?」とか日によってセリフが違う。
ナスが生き返り、みんなを生き返す。
「ヨリミチ」後にMC
あまりMCはしゃべらないすばちゃんですが、3日2部では物真似大会に。
織田裕二の物真似の人の「キター」って言う物真似やエドはるみさんの「おっぱい飲みたいの〜」等を披露。物真似が一番上手いすばちゃん。最後には「千の風にのって」をすばちゃんが熱唱。
5日には後輩と遊ぶすばちゃんの話が聞けたよう。罰ゲームで夜中、浜ちゃんがたっちょんに電話させられたり夜中に、ドンジャラを借りる為、ヒナちゃんに電話したり。。。
MCをすばるとヤスが先に抜け、メインステで2人のデュエット曲:desire
青っぽいライトに照らされて、メインステでスタンドマイクで歌ってます。安らしい高いキーですが、頭から離れないメロディーでハモリがほんとキレイです。詩はすばちゃんらしいエロチックな感じですが。
デュエット曲が終わり、センターステでAll of〜は、すばるのフェイク部から始まるラムの好きなバージョンです。ガッツリ踊るので、みんなで揃うとほんとかっこよくて、感動的です。
外周を周り、シングル曲を歌います。
すばちゃん、次の曲行く準備がいっつもすごく早いです。各ブロックで一緒にフリをしながら笑顔です。
ロマネのすばちゃんの歌いだしで、また感動。
で、ジーンズにTシャツ姿のすばちゃんノリノリのロックメドレーへ。いろんな所に行き、煽りまくります。
強情にGO!では、高く飛び上がって、「Hahah〜」はどこからあの声が出るんやと思う位、でもこの声を聞く度大興奮!!センターステでめちゃくちゃ暴れまくった後、メインステに戻り、一度座りこんで息を整え、
ギターを抱えBJ へ。あんなに暴れたのに、、すばちゃんソロで始まる歌声が、すごく綺麗で心に沁みます。他メンが歌ってる時は、頭を振ってリズムを取って、楽器隊を見たりしています。
<アンコール>
無限大の「夢」を歌い終わった後、エイターの声を聞く為に、即座にイヤモニを外し、耳を澄まし、声を聞いた後は、すごい優しい笑顔をしています。
いろんなブロックに行き笑顔を振りまいていました。ワッハッハーの最後のイントロでいつも可愛いポーズを取ってます。
ヒナちゃんの、スタッフさんに拍手、男性のエイターに拍手という一つずつの言葉に、相手を探し拍手してくれて、最後にみんなで手を繋ぐよう、お客さんを見渡してました。「最高で最強の関ジャニ∞!」でほんと一体になった気がします。たくさんの「ありがとう」を言ってくれてるすばちゃんです。Wアンコでは長めのTシャツのみで登場したり、ガチャピンで登場したり。
会場を見渡す優しい顔が印象的でした。

 
5   2008年 KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合
更新日時:
H20年7月28日(月)
セットリスト
VTR
Overture
「浪花の暴走野郎 渋谷すばる」
「百獣の亮 錦戸亮」
「キテレツアーティスティック 安田章大」
「一発ギャグ製造機 丸山隆平」
「沈黙のセクシーピッグ 大倉忠義」
「ツッコミのファンタジスタ 村上信五」
「リアルピーターパン 横山裕」
ワッハッハー
ズッコケ男道
イッツマイソウル
Do you agree?
<挨拶>(錦戸→大倉→丸山→村上→渋谷→安田→横山)
ソロメドレー
Open Your Eyes(錦戸) バック: 丸山、大倉)
Forward(村上)バック: 渋谷、安田
ConfUsion(横山) バック: 大倉)
わたし鏡(安田 )バック: 横山
Magic Word〜僕なりの(丸山 )バック 錦戸
Butterfry〜I loved〜(大倉 )バック: 安田、丸山
愛してる 愛してない(渋谷) バック: 横山、村上。
ケムリ(新曲)
<エイトレンジャー>
ヨリミチ
ユニットメドレー 
desire(渋谷、安田 )
新曲(錦戸、大倉)
ホシイモノハ。(横山、丸山)村上【ピアノ伴奏】)
All of me for you (RAP remix)
誰より君が好きだから
好きやねん、大阪。
関風ファイティング
∞SAKAおばちゃんROCK
大阪ロマネスク
丸山ベースソロ〜大山田セッション
DIVE
口笛の向こう
強情でGO
BJ
<アンコール>
無限大
ワッハッハー

 

 


 




メールはこちらまで。
inserted by FC2 system