すばる君、∞大好きなラムの日記です
感想などは、メールか掲示板にてお願いします。
 
 
| Back | Index | Next |
平成18年7月29日(土)
歌って欲しい曲
ラム的には、始まりはシーンとなってる中で「愛したくて、愛されたくて・・・・・」か「君の描いた未来の中に・・・」のすばる君の声で始まって欲しい。これはフルで歌って頂きたい。
で、すばる君オリジナル曲「サヨナラ」その他いろいろ歌って
「Fight Man」は盛り上がる曲やから中盤ぐらいがええかな〜ロック調の「Window」その他
で聞かせる曲「Pray」「永遠」「終わりのない旅」「Greedy」「群青涙」
他の人の曲もいっぱい聞きたいな
すばる君がよく聞くジャニで紹介してるような曲とか。
たっちょんと二人で「Name of Love」も歌って欲しいな。この曲、安、たっちょんって思ってる人多いけど、すば、亮が歌った曲やからな。すば、たっちょんでは、どんな感じになるんやろ〜
中に、Mcもたっぷり聞きたいけどすばる君とたっちょんだけやったら、さてどうなる???すばる君MCはかなり照れると思うからな〜
でも、そんなすばちゃんも見たい。
ラストは「ONE」がいいかな〜
柔らかい優しい感じの曲も聞きたいな
聞きたい曲いっぱいありすぎて、欲張りなラムです
 
 
 
平成18年7月28日(金)
いろいろ考えて
すばる君担、たっちょん担お互いに意見があって、自分勝手な意見が飛び交って、すっごい気分が悪く、憂鬱になってました。
エイター同士が対立してたら、2人にほんま申し訳ないな。
すばる君の歌、たっちょんのドラム。エイトの武器やと思う。この武器をこの日は存分に楽しめるなんて、ほんま素敵
2人のセッションがほんま楽しみになってきた。
すばる君ファンにもいろんな、不安や心配があると思うけど、すばる君の歌が好きな人、ほんまいっぱい居る。
絶対すばる君の歌は、見に来てくれる人の心を一つにしてくれる。
 
自担意外のメンバーを僻んだり、恨んだりするのは、一番良くない事やもんな。
メンバー同士が仲良く、深い絆で結ばれてるのに、ファンが揉めたらダメやな。
自分がそういうつもりでなくても、他メンのファンにとったら傷つく事もあるもんな。
 
ラム自身、すばる君が大好きやけど、すばる君を助け支えてくれるメンバーも大好きです。
 
すばる君への思い入れが強くて、ついつい自分を抑えきれない時が多々あるのも事実ですが、メンバー全員を大切に思ってる。そういうエイターってすごい多いもんな。
今回のコンも担当は居ないけど、遠くからでも行きたいって人多いのも嬉しい。
 
いろんな不安や葛藤があったこの3日間でしたが、ただただコンサートが楽しみです。
いっぱい聞きたい曲あるもんな〜
 
 
 
 
 
 
平成18年7月27日(木)
渋谷すばるWith大倉BAND
すばる君のソロコンって書いたら、気分悪くされる方も居ると思います。申し訳ないです。いろんな意見があるやろうし、昨日はこの件について触れませんでした。
すばる君の事しか考えてないって思われるかもしれませんが、でもどんだけたくさんの人がすばる君のソロコンを望んで要望を出し続けた事か。。どんだけたくさんの人がすばる君の歌声に助けられて事か。
ちょっと前にすばる君に関する要望を集め、事務所、テレビ局、テイチクに送りましたが、ほんまにビックリするくらい、すばる君の歌に助けられた人がいっぱい居ました。
ラムは絶対こういうたくさんの要望が届いて、コンサートが決定したんやと思ってます。たっちょんの名前が入ってるのに、すばるソロコンって言い方されたら、腹立つかと思いますが。。。。
でも、ほんまにやっと夢が叶ったって気持ちでいっぱいです。
やっとの思いでここまで漕ぎ着けたんやから、要望だけでなく、遠いからといって諦めるんじゃなく、ぜひともたくさんの人が、行って応援&感動して欲しい。絶対次に繋がるし、すばる君も喜んでくれるはず。すばる君の声ってやっぱり、生が一番伝わるもん。
すばる君目的じゃない人も、いっぱい来てくれると思う。
ラムが言ってる言葉も、自担しか考えてないって思われてるかもやけど、ほんまにすばる君の歌が聴きたいって人もいっぱい居るのは、事実です。
ラムの我侭かもしれませんが、すばる君の歌声がじっくり聴けるような応援の仕方を、ぜひともお願いしたいです。
すばる君って言葉に出すのは苦手な人やけど、歌でいろんな事伝えてくれるし、教えてくれるんです。
この世界に入っていろんな辛い事も経験し、逃げ出そうと思った事も多々あっただろうけど、でもずっと歌い続けてくれてるんです。たくさんの人に勇気や希望を与え続けてくれてきたんです。
やっと、たくさんの歌を歌える場所を与えてもらえる事が出来たと思ってます。
ほんとすばる君の歌が好きな人にとっては、特別な思いがあると思います。どうか、どうか、その点ご配慮ください。
他のファンの方も楽しめ、一緒にすばる君の歌で共感し合えたら嬉しいです。
 
すばる君の想いがたくさんの人の心に届きますように。これを機に、さらにすばる君の活躍出来る場が増えたらいいな〜って願ってます
平成18年7月26日(水)
すばる君ソロコン決定!!おめでとう!!
遂に、念願のすばる君ソロコン決定です。
すばるファン、エイトファンはみんな望んでてよ。この日を。
すばる君の歌をもっともっと聴きたいっていう、みんなの気持ちがやっと届いた。
たくさんの人に気持ちを動かす、すばる君ってやっぱりすごいよ。
 
でも、なんでこの時期にジャニーさん。って不満言ったらもったいないけど、すばる君の体調や喉が心配。
サマスペはかなり体力勝負。今年は更にB公演。すばる君は歌う事が劇中でも多い。
ソロコン嬉しいけど、なんでこの時期に?喉が潰れてしまうやん。ファンの要望聞いてくれるのは、ほんと嬉しいねんけど、無茶なスケジュール考えるわ〜。
嬉しい気持ちでいっぱいやけど、心配。
 
それと、なんで東京なんやろ?関ジャニのすばる君やで〜。関西大好きのすばる君やで〜。
最初は大阪でって思うけどな〜。
まあ、何処でもすばる君のソロコンとなれば、ラムは飛んでいくよ。
今日は昼から、泊まる所予約したり、大忙しのラムでした。
平成18年7月22日(土)
ポポロ(ネタバレ)
今回はサマスペの事に触れてあって、すばる君は言葉で表現するのは苦手で歌で表現する場面が多いらしい。
ん〜。すばる君の歌は好きやけど、演技も好き。もしかしてセリフ少ない???って思ったらちょっと嫌やな〜やっぱ、またシリヤスな役やんか〜
ジャニーさんがすばる君の歌声好きで、いっぱい歌わせたい気持ちも分かるけど、アドリブとかで、はっちゃけてるすばる君も好きなんやけど〜
すばる君が、松竹の今までの舞台で唯一アドリブ言えたのって言ったら、ドウトンの時だけやんか〜
横はイヤな奴を演じて、ヒナは二重人格って言ってたな。
丸ちゃんも明るいキャラじゃないらしい。
 
なんかラムは∞のキャラが好きやから、みんなそのまんまの設定で舞台したらおもしろいのに。。。
 
まあ、見るまでは分からんから、見てからのお楽しみやね。
 
平成18年7月21日(金)
もうすぐサマスペ
今年のサマスペ行きは、諦めてたんやけど、エイターの優しさを実感。
チケットを譲って下さる方が居て、本当に感謝、感謝です。
行けない方にはほんと、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、穴が開くほどじっくり見て、また感想やレポなどしっかりお伝えしたいと思いますので、よろしくです。
 
という事で「Another」見られてない方も多いと思うので、「Another」のおさらい。
 
ラムも4年前の記憶なんで、勘違いや忘れてる所があると思いますが、ご了承ください。
 
まず、青年達が嵐の日に船に乗って遊んでて、船が嵐に巻き込まれ、見知らぬ島に漂着するシーン
この青年役が、シンゴ、ユウ、亮、章大、リリュウヘイ、ヒロ、ブンイチ
助けが来てくれる事を信じ、服をつなげ発見してもらえるように、高い所に上げたり、食料を調達したり、木で家を作ったりというサバイバル生活が始まる。
亮ちゃんが、バナナを見つけて、おいしいとみんなで食べあったり、バナナのハッパを服の変わりに、腰にまいたり、火を起したり。
でも、助けは一向にこないまま、不安も募っていく。年上のシンゴやユウが励ますが、亮の不安が最大に。
「おかあさんの元に帰りたい」「嵐の日に船で遊んではいけないという約束を守らずごめんなさい」夜中に海に向かって、おかあさんに逢いたい一心に。
翌日、亮が帰らぬ人となった姿で、シンゴが発見。
亮を抱きかかえ、レクイエムを歌うシンゴ。
亮を葬り、不安だけが残る。
そんな時、島の住民が居る事を発見。夜に何かの儀式をあげている姿があった。
その人がハリオス(すばる)である。
翌日、船が島にある事に気づき、青年達はこの船で、自分達の住んでた所に帰ろうと話し合う。
シンゴは、でもこの船は自分達の物ではなく盗む事になる。でもこのチャンスを逃したら、いつ帰れるか分からないという葛藤しながら、結局この船で帰ることを決意。
船に乗り込むが、またまた嵐のせいで、元の場所に流される。
 
自分達の船を盗まれたという事で、怒り、ハリオス中心に青年達と争いが起こる。
で、この島の女の人が仲裁。シンゴ達の話を聞く。
自分達がどんなに帰りたくても、人の物を盗むのは罪になる。
自分達のこの世界は「Anotherワールド」罪も憎しみもない、世界。
自分達も日本に住んで居たが、原爆を落とされ、その後遺症で、いつ死ぬか分からない体になり、その人達ばかりで、この島にやって来て、争いのない平和な自分達だけの世界を作ったとういう事を話す。
この話を聞き、青年達は充分に反省する。
ハリオス達も彼らの反省する姿を見、怪我を治療したり、友情が芽生える
この女性の娘がキララで、ハリオスと恋人のような関係。で、女性には息子も居るが、日本に残して来た事、その息子には、体にアザのある事も話す。
シンゴとキララも仲良くなっていくが、シンゴには体にアザがあり、キララとシンゴは兄弟である事、この女性が自分の母親である事、シンゴの中にも原爆の後遺症がある事も分かる。
まだ、日本の世界を知らないハリオス。どんな世界か自分の目で確かめたい。
ハリオスと共に、船にのって日本に帰っていくシーンで終わる(旅人を歌う)
で、日本に帰ってからの姿がなぜか、喜劇で「ドウトンボーイズ」として翌年に公演
 
もっと細かく書きたかったんですが、記憶が曖昧ですみません。
 
 
 
 
 
 
 
平成18年7月19日(水)
サルヂエ感想
すばる君の新髪型初めて見れた〜。
かわいい。かわいい。何回でもいいたくなるね。
今回は全国、それもゴールデンタイムでいろんな表情のすばちゃんを披露出来たね。
素で悩んでる顔や、アイドル笑顔のすばちゃんや、メンバー同士で楽しそうにしてる笑顔。
マジックの時に3人で考えながら、めちゃ楽しそうなすばる君の顔がかわいかったな〜
安の肩に手を回してるのも、好き
やっぱヒナちゃん。ちゃんと突っ込んでくれてるし。ヒナちゃんほんと、今日は足、長かった。
結構クイズって苦手っぽいから、クイズ番組出演は不安が大きかったけど、また出て欲しいな〜って思ったわ。
∞で居るとちっさいすばちゃんやけど、今日は安も隣に居たし、なんだか大きく見えた男前さんでした。
 
 
平成18年7月14日(金)
うっちぃ〜
この一年、触れたらダメな事(人権を守るため)として名前も伏せてきたし、話題も避けてきた。∞もそうしてきた
でも、もう一年。もうこれ以上は限界やと思う。もう待たれへん。
本人のした事の重さを考慮しても、十分すぎる期間やと思う。
この一年で、更にファンが増え、存在さえ知らない人も増えすぎてる。8人の大切さ、重さを知らない人も。
でも、ずっと∞を応援してる人は8人で居る姿を見るのが一番好きやし、∞メンバーが一番待ち望んでる事。
∞は8人じゃないとダメ。誰か一人欠けても、ダメやねん。一人一人が大切で、8人集まって最大限の力を発揮出来るねん。
今まではみんなでカバーしてきたけど、でもやっぱり心にポツンと隙間が開いてるねん。どんなに楽しそうにしてても、みんなが寂しがってるし、みんなが早く帰って来て欲しいと願ってる。
うっちーのあのシュッとしたかっこよさ、満面の笑顔、みんなから可愛がられてる姿。
 
本人はどう思ってるんやろな〜不安いっぱいやと思う。メンバーにもファンにも迷惑かけて、自分の居ない間に人気もすごい上がってるし。戻りづらい状況なんかな〜
でも、ほんまにたくさんのファンは早く戻ってきて欲しいと願ってるねんで〜。
うち君が居た時代を知らないファンの方もぜひぜひ、うち君の事よろしくお願いします。なによりももメンバーが待ち望んでる事やと思うので。
戻って来たら、ほんまかっこいいし、またまた大人気やろな〜
平成18年7月13日(木)
北海道
ほんじゃに!ネタバレ
 
やっぱり自然に囲まれてると、みんなイキイキしてるよな〜
ほんまにカレーがおいしそう!!
カレー作りの時、ニンジンの皮むいてたすばる君に振ってるたっちょんが珍しく、敬語使ってないねん。3馬鹿には、どんなに親しくてもみんな敬語口調やのに。
でも、そんなフレンドリー感が嬉しかったりしてるねで〜すばる君は(笑)
 
∞のいい所、やっぱり仲が良くて、見ててずっとニヤケてしまうおもしろさやな〜
こういう自然のロケでは、いっぱいそういう所が見れるから大好き。
 
 
YOSAKOIの裏側も見れて、黄Tシャツのストレートすばちゃんが、めちゃかわいい。
実年齢より5歳は若く見えるね。
ドリボズのパーマネントすばちゃんとは、まったく別人の様。まあ。ああゆうシリヤスな役柄やから、しゃあないけど。
今度のサマスペ、またハリオスすばちゃんやったら。。。またシリヤスな役より、おもしろい役とか、今までと全然違った役して欲しいわ。安は前とは全然違う感じのキャラやって言ってたな。
それにしても、去年のオカマ役丸ちゃんは、ほんまはまり役やったな〜。
 
平成18年7月9日(日)
サルヂエ出演
遂に、すば、ヒナコンビが出演。安も出るんかな〜???
たくさんの要望メールが来たんかな〜。やっぱ要望メールって大事。大事。
すばる君、クイズとかめちゃ苦手そうやな〜。まあ、今までのメンバーも、見せ付けてくれてるので、ちょとは安心なんやけど、でも心配。
まあ、おもしろさを発揮してくれたら、それで満足やけど。ヒナちゃんも一緒やし、上手い事、ころがしてくれるでしょう。
 
3誌発売。ネタバレあり
 
一人1Pが定着してきたけど、ほんま未だに、信じられへん感があるわ〜。
雑誌の扱いの不満が、昔はほんますごかったから。
W,Uやったかな。∞の新コーナーが始まって。
今回はすばる君の分析、横、ヒナには人見知りの事書いてもらってるけど、横、ヒナの分析は対照的やねん。
ヒナからは、昔からすごい人見知りで、最近、いろんな人と話するようになったって。
横からは、昔の方が、よく人としゃべってて、最近人見知り度が高くなったって。
同じ、年数付き合ってても、見方って違うんやな〜。ラムはヒナちゃんの意見に頷くんやけどな。
昔は人見知りで、それを隠すかのように、自分に壁を、いっぱい作ってたイメージがあるわ。
 
でも、メンバーみんないい事、書いてくれてるよな〜
たっちょんが、言ってる笑顔、分かる、分かる。ラムもその笑顔大好きや〜。男の人でも、すばる君の笑顔が好きなんやな〜ってちょっとビックリ。
メンバーとめっちゃ楽しそうにしてる笑顔、優しく微笑んでる笑顔、照れ笑いの顔。
ほんま、すばる君の笑顔ってみんなを明るくしてくれるし、楽しさがすっごい伝わってくる。
これからも、いっぱいの笑顔を見せてください。
 
 
平成18年7月8日(土)
夏祭りにっぽんの歌
去年に比べて、いっぱい歌わせてもらえてたよな〜。
こんな大御所さんたちとお仕事出来るのは、∞くらいよな〜
すばる君も、大御所さん達と何回もお仕事してきたから、もう緊張もマシになったかな?
こんな人達の前でも恥ずかしくないくらい、上手く歌ってたよな。自担の欲目で、上手く聞こえるんかな?もしかしたら、他の人はそうは思ってないんかな?っていろいろ掲示板とか見てきたら、褒められてて、嬉しかった〜
「お祭りマンボ」ソロで歌うのは、初めてよな〜。すばる君の声、昔から大好きやったけど、舞台とか、コンとか重ねるごとに、上手くなってるよな〜。音程とかも定まってるし、ブレたりもないし。
なんか、次の新曲の話するのも早いけど、コミカルな曲も∞らしいねんけど、やっぱり聞かせる曲を歌って欲しい。
一般の人って結構、車の中とかで聞く事が多いと思うねん。いい曲やな〜って思ってもらえて、カラオケとかでも歌いたいって曲を歌って欲しい。
 
今回、他のメンバーもいい顔してたな〜。丸ちゃんとか、すっごい楽しそうやったし。
丸ちゃん、すばる君って今、すごく充実してるんかな〜って思う位、いい顔してる。
平成18年7月2日(日)
サマスペ当落発表
ついに、この日が来てしまったな〜。
サマスペに行けない現実。
Anotherから、冬、夏は、かかさず松竹に通ってたのに、とうとう今年は行けない。友達もみんな、落選。予想以上にすごい倍率。今までもすごいすごいとは、言われてたけど、チケットは、なんとか、誰かが取れてた。
3公演に増えたし、ツアーも始まるからと、思ってたら、大間違いやな。
もう、松竹でしても見れない人が続出の状況やな〜。
これでも、松竹でやって欲しいっていう気持ちは強いし、本人達も一番大事に思ってる場所やと思う。ラムは松竹が大好きやもん。
 
公演数多いのにこんな状況やったら、クリパは難しいかな〜
って先の事、考えてる場合じゃないな。サマスペ行けない現実に凹むわ。
平成18年7月1日(土)
横ちょ
レコメンは生やし、長時間やから、横の性格がすぐ伝わってくるな〜。
なんか嫌な事あったんかな〜って思う時もあれば、めっちゃ嬉しそうな時もある。絶対∞にいいお仕事入ってんでって思ったり。
横は、やっぱりこの世界に向いてるな。
いっぱい売れたいって気持ちが、すごい伝わってくる。
 
でも、いつも思うねんけど、リスナーがすばファンやったら、なんでなん?何処がええん?って食いついてるねん。
横としては、小さいただの、おっさんやし、おならも、よくするしって、全然アイドル気質のないすばるが、なんでって思いが強いんかな?
それに同期で入ったにも、関わらず、3馬鹿全盛期の頃とかも、すばるは特別扱いで、自分達は盛り上げ役みたい位置付けやし。。
ドウトンの時のMcでも、言ってたんやけど、稽古中、横が舞台のあたりで、怪我をして、血いっぱい出て、痛〜って言ってるのに、あんまり誰も来てくれなくて、でも、裏ですばるが、なんか踏んで足の裏怪我して、「痛い」って言っただけで、スタッフすばるの周りにみんな集まって、「大丈夫?」とかみんな言ってたって。
拗ねてる発言多いねんな〜
なんで、「すばる」なんって、ライバル心が強いんかな〜
だからかは、わからへんけど、ラジオやテレビでの、すばる落とし込み発言結構多いねん。
まあ、横の言ってる事は、ほんまやし、正しいねんけど、公共の電波使って、すばる君のイメージダウンな事言わなくっても〜。
亮の方が、かっこええっでとか、メンバーに比較された言い方されたら、嫌な気分になるわ。
まあ、こうやって、すばる君に甘いファンや、ヒナちゃんや、スタッフさんが居るから、「なんで、また俺悪もんやん」って、拗ねてる横の姿が目に浮かぶけど。
時には、褒めてくれたり、優しかったりもいっぱいあるんやけどな。
弟的な存在の亮ちゃんが、かわいくてしゃあないんかな。
正義感に溢れた、ほんま永遠のジャイアンやと思う。
「俺様は横山裕」気質を持ちながら、∞を引っ張ってる。
∞も、ファンもみんな横を頼りにしてるねんから。
これからも、∞を大きくしてください。ファンも横を信じて付いて行くからね。
 
亮ちゃんwebで、休みがあったら不安やって言ってたな。すっごい忙しかったから、やっとゆっくり出来て良かったな〜って思ってたのに、本人はずっと仕事してないと、不安になるねんな〜。それだけ、体力も気力もある人やねんな。
仕事ない日があったら不安になるってゆっくり、休めてない気がして可愛そう。
もっと、体をゆっくり休めたらって思うのわ。休みがあっても、誰も亮ちゃんの事忘れる事ないし、魅力ある人は、ファンの気持ちが離れられへんもん。
今までの仕事量がすごすぎて、そういう感覚になってしまうねんな〜

 
 


 




メールはこちらまで。
inserted by FC2 system