| ホーム | 関ジャニ∞ | 最新情報 | G盛り上げ隊 | ブログ | 日記 | レポ | すばるの歴史 |
| ∞名言集 | 初心者講座 | Gファンの掲示板 | ∞感想掲示板(ねたばれOK) | 掲示板 | ネタバレ掲示板 | 質問掲示板 | ∞ご意見掲示板 |
| 姉さんファンの輪 | Gファンの輪 | すばるの部屋 | リンク集 |


DIARY
すばる君、∞大好きなラムの日記です
感想などは、メールか掲示板にてお願いします。
 
 
| Back | Index | Next |
平成20年1月30日(水)
ブログに変更します
かなりホムペの調子が悪いので日記のみブログに変更します。
http://subasuba22.blog47.fc2.com/
平成20年1月27日(日)
聞くジャニ
昨日は松原コンビ。
「未定」のMCでも言ってた、2人で飲みに行ったら、長谷川純君が友達と来てて、安ソロ、イッツマイ、ロマネ、ヒナソロをカラオケで歌ってたっていう話。ロマネはライブでも感動の曲やから、ちょっとイラって来た(笑)って言ってたすばちゃんやけども、でもこんだけ∞の曲歌ってくれるって嬉しい事よな。
 
かぶっちゃダメよゲームで、大、中、小でどれを選ぶで、中で被ってしまった二人。
ヒナ:お前は小やろ〜って
でも、このお陰で2人のそんなの関係ねえ〜が聞けて、めっちゃ笑ったわ。
すばちゃん:あっそれ、ソレ、ソレ・・オリコンでいっぱい1位取って、メインボーカルもやってるのに未だにしぶやすばるって言われるよ。でも、そんなの関係ねえ〜・・ハイ、お・ぱ・ぴ〜
 
2008年はすばちゃん絶対彼女出来るらしい。絶対無理やってヒナちゃん言って、エンディングでエコレンジャーとか紹介してるのにも関わらず、言い続けるすばちゃんが可愛かったわ〜。
 
 
ネットって自分の思った事自由に書ける場所やから、タレントはよくも悪くも絶対書かれる。その人がたとえ間違ってるとしても、状況や精神状態を考えた上での発言って大事やと思う。
愛あるダメだしは、その人の為になるから内容によっては、いい時もあるけれど、ひとつ間違えるとすごい凶器よな。
みんなが、相手の気持ちを大切に考えれたらいいのにな〜
 
平成20年1月26日(土)
ヒナちゃんお誕生日おめでとう
ヒナちゃんは心が広いよな〜。自分よがりになり易い芸能界やけども、自分は一歩引いて、人を立てる事も出来るし、全体を見て、おもしろさを引き立ててるもんな〜。
グループが上手くまとまっていくのも、ヒナちゃんの力が大きいなあって思う。
精神的に大人なんかな。
っと思ったらメンバーに甘えてみたり、ちょっかい出しの寂しがり屋さんの所もあるんよな。
今はすばちゃんの相方として、すばちゃんのおいしい所拾って、突っ込んで、ほんま感謝、感謝やな。
ヒナちゃんやからこそ、こんなに自由に楽しく出来てるんやと思う。お互い尊敬し認め合ってるからこそ、こんなに息がぴったりなんやろな。これからも、2人の創り出す空気をずっと見ていたいです。
 
ヒナちゃんは社交性も広く、いろんな知識や経験も豊富。努力を惜しまないし、感情のコントロールも出来る人間的に大きな人やな〜って尊敬してます。
 
平成20年1月25日(金)
25日MC
今日はマルちゃんが観にきてくれたようで、どんな感想を持ってくれたんかな〜?
 
すばちゃん朝日中学生新聞の取材を受けたようで、「ONE」がいじめから救ってくれたって投書を見てくれたのが嬉しい。
すばちゃんの歌が、たくさんの中学生の見方になってるんやから。
すばちゃん自身、もがき苦しんだ事、戦い続けた事、間違い無かったんやわ。遠回りしても突き進んだすばちゃんの生き方が。
もっともっとたくさんの人に聞いてもらいたい。少しでも生きる勇気や希望が湧いてくると思うから。
 
 
SHOCK機材トラブルがあったようやけど、たっちょんのお客さんへの思いやりが伝わってきた。生ものやからトラブルもつきものやけども、みんなで乗り切って無事千秋楽が迎えられますように。
平成20年1月24日(木)
「未定」MC
なんか、すばちゃん初日から風邪ひいて、微熱もあったみたいで、大丈夫かな〜。
プロデューサーやし2人しかおらへんし、すばちゃんが頑張らないと他人に頼る事の出来ない舞台やからな。
いつものおしりに注射しに行ったんやな。
弟話やタエコ話、∞のケンカ話、身近な事をおもしろおかしく話してて、こういう話聞くのすごい好きねんな〜。
でも、ようこれだけしゃべるネタあるよな〜って感心するわ。
楽しすぎて、ついつい時間も押してしまって、終わってからぞっと疲れが出るって感じなんかな。
すばちゃんが楽しくしてる顔見るのが一番幸せやナ。
 
ジャニ勉、ヒナちゃんが案の上すばちゃんの食べる魚の骨とってて、ホッコリ。ラムも魚の骨苦手で人にとってもらうタイプなんよな〜。すばちゃんの骨とってあげられへんわ〜(妄想)
平成20年1月21日(月)
「未定」三日目お疲れ様〜
今日は会見の様子が全国放送のWSで、流れてて、そういう扱いになって来たことが嬉しかったわ。あんな格好やけども、アイドルやのにあんなん出きる2人がやっぱり好き。
MCなら、ネットで流してもいいよね〜。すばちゃん、ヒナちゃん。
なんだか、ここ1、2年のライブでのMC口数の少なさだけがラムのすっきりせんかった事やけども、その分以上を取り返してる程、すばちゃんの話が聞けるみたい。
ほんま、毎日のすばちゃんの様子や、周りの様子を話してくれてて、めっちゃ嬉しい。
ほんますばちゃんのしゃべりが好きなラムにとっては、こんな幸せな状況は無いわ。
ほんまMCだけでもええから、毎日内容知りたいわ。
MCレポより。
姪っ子が泊まりに来たら、いつもはすばちゃんとお風呂に入るらしい。
写真集でも書いてあったけど、ほんま可愛がってるよな〜。お風呂まで入れてあげてるなんて。。あんまりそういう素振りを見せへんけど、姪っ子ちゃんと接してる時のすばちゃんの顔が見てみたいわ。
綿棒飛び出し話、泥酔話、おとん話、ドジ話、屁話他いろいろとめっちゃおもろい話をしてるみたいやな〜。
なんと本日も3時間。昨日が最長って言ってたみたいやけど、しゃべりだしたら止らんのかな(笑)妙子さん血引いてるんやわ。
っていうか、いろんな柵が無く自由な状態やから、思い存分楽しめてるんかな〜。だってプロデューサーやもんな。めちゃ権限持ってるんやもん。
ファンサービス旺盛もいいけど、あんまり疲れん程度に楽しんで下さい。
 
みやうち先生の日記の所に、すばちゃんのイタズラの証拠写真が載ってた(笑)そんなんするすばるが、めっちゃ可愛い〜あんなん貼られてる先生のpcがめっちゃ羨ましい〜
 
 
平成20年1月20日(日)
「未定」二日目お疲れ様〜
すばる君がお客さんの前で、めっちゃしゃべってる姿って、すば倉ライブ以来かな。
結構、しゃべりや構成は他メンに任せてる事が多いけども。。すばちゃんはあんまり出さんけど、そういう才能もあるんよな。
好きやねんの田中さん考えたんもすばちゃんやもんな。ほんま、やればめちゃくちゃ出来る子すばちゃんやな〜、
一人で全部考えるなんて、それも誰もやった事の無い事を。。すばちゃんってどっちか言えば、歌のイメージが強いけども、笑いもプロデュースしちゃうねんもんな〜。長時間飽きさせないで笑いをするって、めっちゃ難しいと思うけど、いろいろ考えれるすばちゃんってやっぱりすごすぎる。
でも、それにどんな状況でも合わせてくれるのは、ヒナちゃんしかおらへん。っていうかヒナちゃんなくては出気ひんやろうな〜。
でも、いつも以上に頭回転させて、毎回違うような内容で、東京は公演回数多いから、ほんま疲れへんかな〜って心配。
まあ、本人達も楽しんでやってるし、会場も暖かく答えてくれてる感じやからな。
それにしても、そういう新しい部分のすばちゃんが見れて、なんか涙が出るほど嬉しいわ。期待以上のすばちゃん。
内容が毎日違うなんて、毎日みたい位やわ。でも、この内容で公演数多くするのは、すごい本人達の負担も大きいやろうしな。
ずっと、いいペースで続いて、見たい人が一回でも見れますように。
今日の2部は3時間?!お客さんの事もすごいよく考えてくれてる内容みたいやし、やっぱり優しい2人やな。
ほんまに、2日目お疲れ様です。ゆっくり休んでください。やっぱり大好きです。
 
平成20年1月19日(土)
「未定」壱、初日
なんか、今日は一日中ドキドキ、ドキドキしてるラムですけども。
「未定」の事ばっかり気になって、昨日はまた記者会見の2人の夢みたわ。なぜか、ヒナちゃんが結婚発表しはじめて、すばちゃん寂しそうにしてたけど、最近ネタでよう、そんな事言ってるから、夢に出てきたんかな。
未定、終了時間位からレポ落ちてないか、ずっとソワソワ。
 
↓ネタバレあり。
 
 
あんまり、どんなんやったか言って欲しくない感じやな。「未定」で台本無しやから、公演ごとに内容も変わっていく感じやし、一回一回の公演を大事にしてくれてるんやろな。
コントが主な感じで、アドリブ満載って感じかな。
内容が分らなかっただけに、楽しみ半分不安半分って感じやったけど、2人のコントは大好き。だって、めっちゃ見たかったのに、長年封印されてたからな。
待ちに待った、松原かずひろ・がビックになって帰ってきたって感じかな。
それも2時間以上たっぷりと堪能できるなんて、すごい嬉しすぎ。
MCもたっぷり聞けるんやろな。ライブでのMCしゃべり率少ないすばちゃんやから、それも嬉しすぎ。
初日は変な緊張もあったと思うけど、ほんとお疲れ様〜。笑いっぱなしの最高の舞台のようやから、明日からも楽しんでください。
 
 
平成20年1月18日(金)
「未定」明日から
とうとう明日です。
すばちゃん、ヒナちゃんは不安は無いけどドキドキ感があるって言ってたな。
ほんと、ライブや芝居ならお客さんの反応予測できるけど、今までやった事ない、歌、芝居は無いんやから、お客さんの反応予測不能なのが怖いよな。
まあ反応によってどんどん変わって行くかもやし、そこが「未定」のいい所。
二人のやりたい事、自分達で考えてやってるのを見れるのってほんま、幸せな事やと思う。
初日を迎えるにあたって、ドキドキ感も楽しみに変えちゃってください。
新しい事にむかって取り組んでる2人の顔ってほんまいい顔してる。
また終わって達成した時の顔を楽しみにしてます
平成20年1月14日(月)
みやうち先生
昨日の通信は先生もゲストに来られてたんよな。
先生にとったらメンバー達は近所の子的存在なんよな〜。めっちゃ羨ましい。まあ、庶民的って事やろうけど、ラムにとったら星の王子さま的存在やのになっ
こんな男前揃いが傍におっても、先生は好きになったりせえへんのかな〜。まあ、趣味思考がいろいろあると思うけど、やっぱり羨ましい。そればっかりや。
先生が描き易いのは、すばちゃんの顔らしいけど、確かに整ってるもんな〜。他メンが整ってない訳じゃないんやけど。目はぱっちり二重で垂れてたり、つり目でもないし。顔の輪郭も小さくて逆三角形で鼻もまっすぐと高いしな。
って口では言えても絵の才能無いラムにとったら、あんなにキレイな顔書ける先生が羨ましいわ。
後、すばちゃんと先生は笑いのツボが似てるらしい。少クラ見て笑ってくれたかな?
NHKでも、あんなにはっちゃけてるすばちゃんは、流石です。
先生はこんなに∞の事取材して、リアルに描いてくれて感謝、感謝やな〜
 
以前、∞主演のドラマの為に一生懸命、よびかけ頑張ってくださった前田朋子さんという脚本家サンの事を思い出したわ。
「約束」結局放送されないままやけど、あんなに苦労して、撮影まで完了し、後放送のみって段階で延期のままやったんよな。
あの当時は、必死で放送のお願いをしてたけど、月日が経つに連れ、諦めモードに。
でも、内君もう復帰したんやから、放送しても大丈夫やんな。
昔の戦争の話なんやけど現在の話もあってバンドシーンがあるんよな。
やっぱりこのままお蔵入りさせたらあかんと思う。ぜひぜひ「約束」が放送されますように。8人の姿見させてください。
平成20年1月12日(土)
「未定」まで後一週間
とうとう後一週間やね。どんな舞台になるか分らんだけに、ドキドキするわ〜。
なんかオナラを録音してるとか関係あるんかな?全然想像出気ひんわ〜
初日、観に行く人達の感想が楽しみで仕方ない。
みんなが、何度でも行きたいって思えるような舞台になって欲しいな〜
気負わず、自分達が楽しいって思う事たのしくやってたら絶対お客さんも楽しいはず。
「壱、弐、・・・」とずっと続いて、たくさんの人が見れますように。
キャパが狭いし期間が短いからほんま行けない人が多いからな。なぜか同じ人が何枚も持ってる不思議な現象もあるしめっちゃ高い金額で売ってたりするし。
すばちゃんとヒナちゃんがチケットの金額まで決めてくれてるのにな。
 
今回のアイドル誌のすばちゃん、どれもめっちゃ可愛いわ〜。でもすばちゃんは外見を見られたくないんよな。
外見から入って、中身を知るってのがほとんどやから、外見も大事にして下さい。
 
 
平成20年1月7日(月)
SHOCKたっちょん初日
昨日初日を終え、ほんまお疲れ様でした。
初日って心臓が飛び出すくらい緊張やったやろな〜。セリフが飛んだって聞いたけど、そん時の緊張状態ってハンパないやろな。
でも、どんな状況でも乗り越える力を今まで培ってきてるから、無事に終え、評価もすっごいいいみたい。
これからの成長が楽しみやね。
こんな素晴らしい舞台に出演させてもらえる事、すっごいいい経験になると思うわ。
大先輩方も見に来られてて、緊張する事も多いやろうけど、たっちょんやからこそ、光一君も推薦してくれたんやろな〜。
実は何でも出来る子やからな。実力を充分発揮して、無事千秋楽が迎えれるよう祈ってます。
平成20年1月6日(日)
少年倶楽部
久々に少人数で出るのも、いいよな〜。一人一人の歌もしっかり聴けるし。「あの言葉に」めっちゃ良かった。「ありがとう」ってセリフいいよな〜。すばちゃんの会場に向かっての笑顔めっちゃ可愛い〜。
26歳やのに、全然アイドルやな。
自由なすばちゃんの相手、ヒナちゃん居ないとちょっと大変やろうけど(笑)
でもすばちゃんのボケっぷり、やっぱ好きや^^
来週はソロも聞けるし、TVでソロ聞けるなんて、嬉しいわ。
これからも、少年倶楽部にピンでもグループでもどんどん出させてもらって、シングル以外の曲いっぱい聴きたいわ。
平成20年1月5日(土)
うふふのぷ
朝早くから生放送ご苦労様でした。
いっつも思うけど、もっとゲストなんやから、トークとかいっぱいさせてもらえる番組に出させてもらえたらええのにな〜。まあ、舞台宣伝させてもらえるのは嬉しいけど、ゲストの枠をしっかり取って欲しいわ。
小窓に映るからVTR見て、長時間笑顔作るのも大変やで〜。レギュラー番組で小窓に映されるには、慣れてるやろうけど、興味なくても笑ったり、驚いたり、でも、ほんましっかり顔を作ってて、流石!!
すばちゃん、笑いも取ってたしな、シブヤ君って言われても、嫌々ながらも、しっかり自分で訂正してたしな(笑)TVやし自分で言うしかないよな〜。でも、ほんま名前間違えられるとどういう感じで訂正したらいいのか難しいよな。相手の立場もあるしな。
もっとシブタニが浸透しますように。。。
 
今年のシングルはエイトが2008年に出す8枚目のシングル。めっちゃ大ヒットしたらええのにな〜。ラム的にはやっぱりHeavenly psyohoのバンド形式みたいな感じが好きかな〜。すば、亮のハモリがあったり。
男性のも指示されるようなかっこよくて、覚え易いような曲。安が曲作ったらええのにな〜。めっちゃええ曲いつも作ってるし。
∞がそういうかっこいい感じにいくのって、事務所的に問題あり?なんかな。
でも、すっごい楽器隊の腕上がってるし、ライブだけじゃもったいない気がするんやけどな。テイチクさんよろしくお願いします。
平成20年1月2日(水)
すばる映像
久しぶりに、時間があったので見たい映像を見ててんけど、去年のダブルの特典映像、やっぱ好きやわ〜。ほんま素に近いマルとのやりとり、笑顔が癒される。
プレミアム出演時のトークと歌の所もすごいいいよな〜
後ちょっと古いねんけど、エキサイトのMCで突っ込みベタでみんなからやいやい言われてる時のすばちゃんが、ほんま可愛い。
Jキューブ関西の時のビーチバレーを買いに行く時の映像や、伊勢戦国村に行ったときの映像も可愛くてほんま好き。
HOLIDAYを歌ってる頃の映像も切なくてキュンっとなる。
愛してる愛してないのMステ登場のすばちゃんが、ほんま衝撃的にかっこかわいい。
なんか、好きな映像ばっかり集めて見てたら、めっちゃすばちゃんって魅力的やな〜って胸がキュンキュン。
若い頃から今のすばちゃんまで、ず〜っと変わらずの魔性っぷりにやっぱり惚れ惚れの一日でした。
 
 
平成20年1月1日(火)
2∞8年∞Year
遂に、∞の年到来しました〜おめでとうございます。
といっても、すばちゃんが言うように、ゆっくりやってもらったらいいのですが、∞らしく笑顔いっぱいの年になりますように。
カウコンめっちゃ楽しそうやったな〜
特にすばちゃん、マルちゃん、ヒナちゃんノリノリやったな〜。
最初の紹介で出てきたすばちゃん、めっちゃ輝いてたわ。会場をめいいっぱい盛り上げてたしな。
もうちょっとしたら、すば、ヒナ舞台も待ってるし、しょっぱなから新しい事の実現。でもこれをバネに今しか出来ない事いろいろ挑戦して欲しいな〜って、思ってみたり。
ノリに乗ってる時期やからさせてもらえる事ってあると思うねんな〜
マイペースも大事だけど、ちょっとだけ自分の限界を広げて欲しいな〜なんて厳しい事言いすぎかな。
年末の聞くジャニで、すば、安がメンバーの裁判してて、愛あるダメだしをしてたけど、ほんとちゃんと良い所、悪い所認め合ってるいい仲間よな。
すばちゃん安の事は照れてなんもいわんかったけど、ヤスが言うようにすばちゃんの朝のテンションの低さは周りが気使うかもやな〜。すばちゃんんもめっちゃよう分ってるんやけど、どうしようもないねんな〜(笑)でも、昔は亮ちゃんのように、すぐ態度に出したりキレたりしてたって言ってたけど、それが出なく大人になったって事は、自分が直そうと思ってれば直っていくって事やもんな。
精神的な安定ってやっぱり大事な事。
自分の感情をコントロールしようと思っても、余計疲れてどうしようもなくなりそうやけど、少しでも意識の中にあるだけで、きっと自分の思ってる方向に近づけるはず。
すばる君が、今以上に、たくさんの人に愛され、いつまでも自分らしい輝きを放って欲しいな〜ってのがラムの願いです
 
 
 
 





メールはこちらまで。
inserted by FC2 system