∞名言集

∞が言った感動の言葉を集めました。追加があれば、いつ、どこで言った言葉かも添えてメールにてお願いします
仲間思いで、前向きな彼等です
メンバー いつ、どこで 名言
すばる
 
1人じゃ生きていかれへんねん。皆の支えがあってこそ。
だから甘えられる部分は甘えとくねん。
折角8人ていうメンバーがおんねんから。
頼れる所は頼っていこうと思ってる。
   
横は可愛いでー。子供みたいにはしゃいだかと思うと、
その30分後には疲れて寝ちゃうの(笑)
横が傍におるだけで、その場の雰囲気がパッと明るくなって
救われる事いっぱいあんで。
ヒナは絶対に必要な存在。横と俺はタイプが似過ぎだから、
温和な性格のヒナが入る事によって、
えぇ中和剤になってる訳よ。えぇバランス取れてますね
   
☆僕もそう、皆もそう
 戦おう
 辛い事があっても
 戦おう
   
☆苦しんで
 苦しんで
 そっからはい上がって
 過去を見返してやればいい
 何ごとも自分のペースで。
 自分のやり方で。
   
☆みんなと出会えた奇跡に感謝してます。
 
 
19歳
逆境をハネ返してがんばってるスポーツ選手の番組とか見ると、マジでカッコいいと思う。そうは思うけど、自分がそうなりたいってのとは違う。今、俺は俺のやり方で戦ってるから。人のマネはしたくないしな、うん。
 
きっと、勝負って、自分自身が負けたと思ったら負けやねん。だれかと競争したとして、記録的には惨敗でも、あきらめたらあかん。そこで戦うことをやめたら、本当の負け。くやしい気持ちがあるうちは、勝負は続くし、勝つチャンスもあるんやと俺は思うで。
 
19歳
この間横山と錦戸と3人で焼肉食べに行ったの。焼肉屋さんって最後にガムくれるやん。そのときにレジのおっちゃんが、横山には普通のミントガム渡したのに、俺と錦戸にはアンパンマンガムくれてん(笑)もう、ものすごくへこんだわ。また錦戸が笑ってくれればええものを、かなり気まずそうな顔してんの。横山が、幼い中学生の弟2人連れてきた・・・そう思われたに違いないわ。横山と同い年なのに、なんでやねん!あんまり悔しいから、めっちゃうまそうにアンパンマンガム食うたったわ(笑)!
   
一秒前も十年前も過去は過去。
いつまでも過去に縛られてたら
前に進まないし辛いだけやし。
これからの自分にもっとうれしい、
楽しい事がいっぱい待ってる。
これからの俺の時間を大切に、
生きようと思います。
 
2004年Myojo11月号
あの舞台、はじめは、めちゃめちゃ不安やった。
演技って“正解”がないからこそ、これでええんやろかって、
いったん不安になると、ヒナが“お前が自信持ってやらな、どうすんねん”
って言ってくれて……助かった。
   
一時期どうしようもなく落ち込んで、ネガティブな事しか考えられへん時があってん。
一人でずっと悩んで落ちる所まで落ちて、最後の最後おかんに電話してん。
照れ臭かったけど全部吐き出した。
それがきっかけやね。
ネガティブな気持ちが吹っ切れた。
自分の実力や気持ちが追い付かず、納得出来ない気持ちを投げ出してしまう事ってあるけど、
それで、いちいち投げ出してたらアホやと思った。
自分に甘えてるだけや、と。
   
メンバーでも一度深い関係になって仲良くなった人には、
自分を見せ過ぎちゃうんですよね、僕。
何でも言っちゃうし、涙でも何でも見せちゃう。
気心知られた奴らの前では
泣けてしまったりする自分がいますね。
あんまり強がったりはしない。
   
「忙しい毎日
逃げ出したくなる
でも一人じゃない
みんな一緒
繰り返しの毎日と戦って生きている
負けたくない
すっげー楽しい時もある
その分すっげーむかつく時もある
考えたってしゃーない!
楽しい事だけ考えて
自分を信じて頑張るだけ
今は、ただそれだけ
幸せは後からついてくる
夢を叶えるには
死ぬほど努力しなくっちゃ
だから頑張るよ!
絶対負けない!
絶対叶えてみせる
オレだけの夢
だからみんな
オレだけを見ろ!」
 
2004年2月音好き少年
「ぶっちゃけ、今やってる仕事をもうええわ!っと思った時期があって、・・・
そんな時期がずーっと続いて、そんな時自分のやりた
いことやってるRIZEと出あって、うまいとか下手とかじゃなく、好きなことをや
ってる。
俺もこれでええんかなって初めて思えた。
それまではファンレターとかで(すばるの)歌や舞台とかで頑張ってる姿に励ま
されたとか書いてあって、
それもらっても普通にしてることやし、そんなわかんなかった。
けど、自分がそうなって、RIZEに出会って、そういうんが初めて分かった。俺も
このままでいいかなって。
だから、こういう仕事してるんは凄いことだなって思うし、やっぱ、やりがいが
あることやなって思った」
   
・関ジャニ∞‥最近非常にいいんじゃないでしょうか。名前がちゃんとついてからずーっと右肩上がりにいい感じでありがたいことだなぁって。でも皆根っこの部分は初めて会った時と全然変わらんし相変わらず居心地いいし一緒におってすごいラク。
   
悩みなんて何一つない!なーんて言えたらラッキーやけど、ほぼ100%の人が日々なんかしら悩んでるはず。
 どんな悩みでも本人にとっては深刻やしな。
 でも、視点を変えたり距離をおいてながめてみると意外に「なんやねん」ってこともあるで。
 気持ちを前向きに明るく切り替えることも大切。
 「それができひんから苦しいんじゃ。ぼけー」っちゅう瞬間もあるでしょうが、そんなときは「どんなドシャぶりでも、いつかは必ず
 やむ」と思おう。一生このままってことはないよ。お互い頑張ろうな。      
   
【いくら心の中で思っていても、伝わらなければ意味がない。大事なのは言葉に
する
事。後ろ向いて悩んでる暇があったら、とにかく一歩でも前に進もう。】
【独りじゃ叶えられない夢も、八人揃えば叶う気がした。八人やったら大丈夫っ
て思
えたから。俺はもう道に迷うことなく夢へ突き進めるやろう。もし道に迷うこと
あっても、八人一緒なら、それはそれで楽しいかもしれん。】
 
   
勇気を出して踏み出そう
     何か変わるかも
     今だから言える
     あの時   
     逃げてた自分を捨て  
     全部受けとめて   
     闘ったから今の自分がいる  
     少し大きくなった気がする
   
(ヒナちゃんへ)「頼れる人」付き合いも長いし。プライベートな部分も一
番わかりあってるから
何でもいえる。厳しいことも言ってくれるけど、褒める時は褒めてくれる。同じ
歳やけどお兄ちゃんみ
たいな感じ。
   
一人じゃ叶えることなんてできへんと思う。みんなが居るからなんや。
支え合うなんて言葉は俺らには似合わへんし、自分は人を支えてきたと
いうよりは支えられてきたんやけど、お互いを必要としていることは確かやと思
う。
 
一人じゃ叶わない夢も8人揃えば叶う気がした。
一度は諦めようと思った夢やけど、どん底まで落ちた俺を、
それまでと同じように支え続けてくれたたくさんの人達がおったから、
その人達のためにもう一度はい上がろうと思ったんや。
8人やったら大丈夫って思えたから。
俺はもう道に迷う事なく夢へと突き進めるやろう。
もし道に迷う事があっても、8人一緒ならそれはそれで楽しいかもしれんって思え
んや。
まぁ、そう思えるようになった自分に一番ビックリしてるけど。
でもこの楽しい毎日をこれからも8人一緒に歩いていける事だけが、俺の願い。
 
   
苦しんで苦しんで、そっからまた這い上がって見返してやればいい。何事も自
分の
ペースで、自分のやり方で。
 
2003年3月W.U
すばるにとって『カッコイイ男とは?』
「やっぱり自分の好きなことやってる人が一番カッコイイと思う。
でも、オレな、あんまり人を見習いたいとか思わんねん。
人それぞれいいとこあるからさ、この人のこういうとこすごいなと思うことはい
っぱいあるよ。
例えばクリスマスにやったライブでも、ヨコとかヒナとかすげぇしゃべってて面
白いし、純粋にすごいなぁって思うねん。
でも、自分が同じことしたからってカッコよくなれるわけじゃないやん。人の真
似とか人と同じことすんのが一番嫌いやし、
オレは別の面で頑張ろうと思う。自分が一番生かせる場所探して、自分がこれが
いいと思ったら、それが一番カッコいいんちゃうかな。オレは何歳になってもこ
の前のライブみたいに走りまわっときたいね。で、仕事してないときは、普通に
友達とサッカーしたり遊びに行ったり。
そういうんがいいと思う。ほんで、友達とか仲間とかお互いに刺激し合える、い
い意味でライバルみたいな人間関係持ってられることがカッコいいことかな。」
 
 
 
2003年4月W,U
「亮ちゃんはデカなったよね。気付いたら身長抜かされてて、めっちゃ焦ったわ
この前ね、亮ちゃんちに遊びに行ったのよ。おもろかったで。彼は関ジャニの中
でも、いつもぶっきらぼうなキレキャラやん。家でもそうなんやろな〜って思っ
てたら、ドアがちゃって開けた瞬間「お母さ〜ん!」ってちょっと高めの声で言
うてたからね(笑)。ええもん見たなぁって、ちょっと得した気分になった(笑)。
内はな、二人きりでも全然気にならん人。俺って基本めっちゃ人見知りやから、
小さい子とかと居っても、どう接したらええか分からんくて困るねん。でもなぜ
か内は平気。お互い喋らんくても、何時間でも一緒に居られる人。自分でも不思
議なんやけど、あいつは一体何ものなん?(笑)」
 
   
どんなにくじけそうになっても、自分を見失いそうになってもこいつらと一緒やから頑張れる。こいつらだけは見失なわへん。
 
 
 
昔は色んな噂を立てられたこともあったしそれで傷ついたこともあったけど、今は信じてくれる人がおったらいい、噂なんか勝手に言っとたらいいねん
 
 
POTATE
2004年1月号
クリパなどについて
8人のグループ感を強調したいとは思ってるかな。8人グループっていうのを出
せればいいかなって。8人やとできることも多いと思うんや。バンドやるヤツも
おるし、漫才やるヤツもおるし。結構幅があるから、見せ方もいろいろできるで
しょ。で、「いいグループだなぁ」って思ってもらえればそれでいい。
 
 
Mannish2000年4月
オレ、オッチャンなっても、女の子みたいなカッコしてると思う。きっと服とかは変わらない。
 基本的にはシワくちゃのおじいちゃんになっても若いコの服着て、バイク乗り回してる。
 バイクの免許、まだ持ってないけどな(笑)。ファンキーおじいちゃんになるよー(笑)。
 孫と一緒に服買いに行ったりな。もちろんじいさんなっても歌うよ。50なっても60なってもコンサートするでっ!
 
「Mannish 2000年4月号」
20年後は38かぁ…。今のウチの親と同じ年やな。うちのオカンもなぁ、若いでー!年考えなアカンなあの人。
 カッコも若いしな。「ゲーセン行ってくるわ!」って出掛けたりしてるから(笑)。
 そうやなぁ、オレ…オカンみたいな大人になりたいなっ。いや、ホントに(笑)!オカン大好きやねん!
 今、オカンにラブラブよ?マジ仲ええで!親とか子どもとかいうより、友達みたい。 
 「カラオケ行こか!」って一緒に出掛けたりしてる。もし、自分に子どもができてもなんでも言ってほしい。
 ていうか子どもになんでも言ってもらえる親になりたい
 
2000年8月
Myojo
こないだ、『ザ少年倶楽部』の収録に行ったら、初めて顔合わせるチビッコJr.がいっぱいいてビックリした。
こんな俺に「おはようございます!」ってあいさつしてくれて・・・。もっとしっかりせなってマジで思ったよ。
自分は“先輩”なんだって、はじめて意識したというか。コンサートでソロで歌っても、先輩だなんて思ったことなかったからな。
 
 
 
2000年9月
Myojo
 
友達から「東京でがんばっとるな」と言われて「うん。でもさみしーわ」って笑って答えた。なんやろーね、すげー素直にそう答えてた。
東京にいると、やりたいことがいっぱいみえてくる。仲間もいっぱいいる。ほら、こんなふうに楽しい時間もあってさ。なのに、俺、さみしかったのか・・・!?
 
 
2001年2月
Myojo
ロン毛が証拠。負けず嫌いの魂百まで!
<2001年、ライブをガンガンがんばる!あとは、髪の毛を切りません!?意識して伸ばしてるつもりはなかってんけど、いつのまにか、むっちゃ長髪になってて。
まわりから「いつ切るの?」「早く切って」ってよう言われるん。そんなん言われたら、絶対に切らんとこって思うやん!?負けず嫌いやし!?こうなったら、
どこまで伸ばせるか勝負したろっちゅう、強い気持ちでがんばります。まぁ、腰まではいくね!?>
 
 
2001年4月
Myojo
最近、「すばる、性格まるなったな」って言われることが多い。うーん、確かに。前やったら、ムカついたり、イヤなことあったとき、すぐ表情や態度に出してしまってたん。
靴下が片っぽ見つからへんってだけで、おかんに当り散らしたり(反省)。そうや、昨日な、友達の家で、靴下を片っぽなくしたん。で、友達の靴下を借りて、みんなで外に
遊びに行って。ずっと上着を着てたんだけど、突然そでのとこがモコモコするなと思ったら、なくした靴下が詰まってたの。大爆笑やで。まあ、人生には、そんなふうに笑える結果
にはならないことも多いとは思う。でも、感情を爆発させてしまったら、結果として、まわりも自分もつらいやん?キレる前に深呼吸。コレ、けっこう効くで。
 
 
2001年8月
Myojo
強くなりたいから、いつでも全力で戦っている。
「何を相手に戦ってるかと言ったら、自分自身なんやけどな」
へなちょこな自分には、容赦なくパンチを浴びせる。
「絶対に負けへんでー!!」    
 
 
 
 
『きっと、勝負って、自分自身が負けたと思ったら負けやねん。だれかと競争したとして、記録的には惨敗でも、あきらめたらあかん。そこで戦うことをやめたら、本当の負け。くやしい気持ちがあるうちは、勝負は続くし、勝つチャンスもあるんやと俺は思うで。』
 
テレビジョン
『集まると人数以上のことができるのがエイト。まさに無限大(∞)』
 
「2003年Myojo3月Or4月号」
俺は今、メチャクチャのってるよ。っつ―か、去年のライブの勢いがそのまんま続いてる感じや。この8人でライブやってみたらサイコーやったやん。これは゛勝った!″って思ったわ。それ以来、マルたちとスタジオ入り浸ってバンド三昧や!
 
「2003年Myojo」
ラブラブ一直線ナンバー1は?
「ヨコやね。ヨコはやさしい人やから」
 
「Myojo2004年5月号」
仕事のときは、いつでも自信満々。何をやるときでも、失敗するとこなんて考えない。
歌でも、踊りでも、コントでも、いいイメージだけを思い浮かべてやってる。逆にMCのときは、頭空っぽ。ただ思いついたことを言えば、ヒナがなんとかしてくれるやろって感じで。笑かそうとは思ってないもん。歌も、芝居も、笑いも、同じくらい好き。でも、いちばんやりたいのは芝居かな。今、俺のいちばん弱いとこ。ヨコとかヒナの演技に驚かされることもあるもんな。あいつらは、ひとりでほかの人の舞台に出てるから。俺もメンバーの助けが借りられない舞台を経験したいわ
 
 
 
何かを守る力は、たった一つでええんや。本当に大事なモンは一つしかあらへんのやから。決して負けない力を、一つだけでも持ってれば、それでええ。
 
 
 
2005年3月
この作品(NEVER GONNA DANCE)にかかわるようになって、俺も仕事に対する意識が変わりました。
今までは「このくらいできればいい」みたいな合格ラインを作って仕事していた部分がありました。
でも、この作品に対するみなさんの姿勢を見ていると、「これでいい」って思えることなんてないんだって気付かされました。
常に上をめざす意識、絶対に忘れません。』
 
 
 
2006年ポポロ6月号
『[を]をとこまえ(男前)
渋谷すばるがよく使う言葉。
すばるにとって男前とは?
 
僕という人間の根っこにあるのは
"何事も続ける"ということ。これは母親からもらった言葉。
辛いこともあったけど,僕もこの仕事を10年続けて,やっと今があるんだから。』
 
ポポロ2007年12月
『支えあってくれたマル。やさしさをくれた横山と、変らぬ
安定感で支えてくれた村上。ドラムでテンションあげてくれた大倉。仲良くしてくれた亮。生まれてくれたヤス。
そして大切な大切なeighter。たくさんの愛・力・声・笑顔
ほんまにありがとう。
これからも、今までどおり“楽しい”しような!』
 
2008・2・7Web
久々に全員での仕事をしました。何か凄い安心感でした。ほっこりしました。
  常に笑いが絶えない現場。これが関ジャニ∞のかもしだす空気なんだと思いました。いくつになってもくだらなくてバカ笑いしていたいと思いました。
  それって最高に格好良い事だと僕は思います。これからも格好良い男目指して頑張ります。やっぱ僕は関ジャニ∞が大好きです。
 
2008.5.1Web
僕はあなたのONEでありたい。そう祈り歌います。何か足りないなもっと歌いたいな。うん。
すば、ヒナ
2000年2月ウインクアップ
ス【なぁ、お前俺の事すき?】
 
雛【あぁ〜すきや〜いきなりやな(笑)】
 
ス【好きやろう。でもな、お前が俺の事スキって思ってる以上に俺は
お前のこと好きやと思う。】
 
雛【あぁ・・。お前なんか今すごい告白してるな(笑)でも、そういわれて
見れば、お前にすごい好かれてるような気がする】
 
ス【やろやろ??だから・・・もっと来いよ(笑)でも、お前の性格からいうと
お前はみんなとおなじくらい仲良くなれんねん。(熱く)がしかし!
俺はお前しかおらん!な?】
 
雛【俺と特別な仲になりたいんや】
 
ス【そう!でもこの激白を変な意味でとらえんていてな。俺は女の子大好きだから!笑】
 
 
雛【そういえば、昔一緒の美容室いこうって約束ことすっかり忘れて、お前に
めっちゃ怒られたことあったもんな。俺、仕事が遅くてホテルに泊まってたら
しつこくしつこく電話がかかってきてやっとの思いで電話にでた瞬間”なんやねん!
こらぁ!”ってすばるで。寝起きでがーっ!と怒鳴られて(笑)】
 
ス【その前にもなんか一つ電話かかってこんことがあって、お前が
俺から遠ざかってる・・・って気になったのよ(笑)
それでも、一緒に美容室行こうって事になって、うれしくて電話がかかってくる
の待ってたのさ。俺、彼女が出来てもそんな風になんやね。ずーっと
待ってしまうの。そのうちに、”俺はこんな熱い友情という名の愛情を
送ってるのに、雛からわ全然返ってこん”って無償に腹がたって。
俺は電源を切って寝たの。そうすれば”あいつ怒ってる”ってきずくかなって
思って。それで朝起きて見ても、なんの留守電も残ってなぃ!!これはもう
許さんと思って1回びしっといかんと思って電話したら留守番電話で。なんでこいつ
留守番電話やねん!(笑)そんで宿泊先の電話調べて”村上さんお願いします”って
頼んで”お出になりません”って言われてかけなおして(笑)!】
 
雛【すばるのかわいい所は言ってる途中で気がすんじゃうのか、急に弱気になんねん(笑)
俺もお前にこんなん言いたくないねん。ごめんなって。あ〜そんな思いやったんか。
悪かったな。俺全然何も考えてなかったよ】
 
ス【どうなの?俺からこんな愛の激白うけて】
 
雛【俺、今日でなんか重いものしょったわ(笑)でも正直うれしいな。そんな
すいてくれてありがとうな。】
 
ス【ほんまに、ほんまに?はぁ〜今日なんでこんな激白してしまったんだろう(笑)】
 
 
「2004年MYOJO11月号」
 
【(すばるの言った言葉)俺ら一言で言ったら、最強です!!(ヒナの言った言
葉)
でも一歩間違うと、熱血なアホです!!(笑)】
 
「2005年MYOJO」
【ヨコにとって関ジャニ∞とは?】
これから長い時間、一緒に過ごす予感がある。
みんなに対する注文は全くない。
あるとしたら、今のままでいてほしい
   
服は着れたらええ。飯は腹が満たされれば十分。
 
最近、関ジャニ8が自分の体の一部みたいな感覚になってきたな。
オレらって、けっこういいもん持ってると思うねんけど。
 
   
メンバーへ。毎年恒例となったBQ大会での笑顔や、去年の打ち上げの涙は俺たちの財産であり希望です。これから先、何回もよう頑張ったなスマイルや、みんなで1つになれたな涙を見れるようにノリ命でがんばろう。友達として、家族として、ライバルとして、お互いを高めて行きましょう。
   
あなたの好きな花は?*
 
赤い薔薇。愛情・熱烈な愛。綺麗なものには棘があるっていうのがあざとい感じで好きですね。「熱烈な愛」今俺はそれを探してます。誰かに
恋した時に「これが熱烈な愛なんや」と思いたいですね。そう思えたら幸せやん。
   
コンサートのエンディングの写真とか見ても
このメンバーで良かったなぁって思う!
いいものにしよう!っていう目的に向かってひたすら走ってるし、
一つの事に集中した時の僕らは本間にかっこいい。
   
まとまりがないけど、まとまりがある。
   
「こうやって内と錦戸が、戻って来たらいつも嬉しいって口に出して言ってくれ
るし、笑ってくれるから素直に応援できる。
大倉も何も意見ゆわへんかったのに、言ってくれるようになったし、俺が元気な
いときも安が、声かけてくれた。
みんなで疲れて空気悪くなった時もあったけど、丸が居てくれてよかった。この
3年間で一皮むけたと思うし、これからはもう
壁にぶつからんとつっぱしって行けると思う。」
   
「やっぱりすばると雛が俺の友達やね。会話がなくても一緒におれる。それが
友達の条件やから。たまに喧嘩するけど、どこかつながってる。そんな関係が理
想やね。
 
もちろん、すばると雛とは付き合い長いから喧嘩もよくした。
せや、雛とは一度意地はりあって、しばらく口聞かなかったこともあった。
こんときは、たまたまエレベーターに2人っきりということがあって。
雛がぼそっと・・横絶対笑うなよ。・・って何を言うのかと思ったら・・ごめん
。・・
 
やて。その時こいつとはいっしょう付き合いたいって思ったね。
俺ほめられてばっかりもあかんし、ケナされてばかりもあかん男やねん。
そんな事もすばると雛はしっとると思う。だから、俺こんな親友にアメとムチを
もらいながら
夢にむかってずっと成長していけると思うねん。」
 
 
「松竹座後エイトのプライベートの会話より。安田くん談(2004年Myojo11月号)」
これまでは濁ってた8人の関係が、きれいに澄んで、透明になった。
   
車の助手席で寝てる内を見て『仕事頑張ってるんやな〜』って思い少し切なくなってかけてる音楽のボリュームをさげた
   
俺ら絶対裏切りません。一生俺らについてきてください
 
 
2005年セブンティーン
自分の気持ちに正直に生きとったらなるようになんねん
 
   
最近、関ジャニ8が自分の体の一部みたいな感覚になってきたな。
オレらって、けっこういいもん持ってると思うねんけど。
 
 
 
 
大きな仕事をやり終えた後でいつも「あぁこのメンバーでよかった」って思えるからやっぱりそれだけ絆が深いんやと思う。
周りに聞くと同じグループでこんなにしょっちゅう食事したり遊んだりするのは珍しい見たい
 
POTATE2004年2月号
クリパ直前
みんなで考えたらまた新しいアイデアも浮かぶと思うしな。8個も脳みそ
があったらさすがに違うやろ(笑)。1個1個の脳みそは軽くても(笑)。
 
 
2001年2月
Myojo
守れぬなら、最初から約束するべからず
<俺なぁ、約束したことないねん。守ればええんやろうけど、破ってしまったらただのウソになるやろ?ウソついたり、社交辞令で適当なこと言ったりすりのが、
めっちゃ嫌いやねん。はじめから本当にやる気があれば、できるはずなんやから、わざわざ口に出さなくてもええんちゃう?って思ってしまうタイプなんや。
だから今、言えるこやないんやけど、逆に「今度○○します」とか、ウソつかないってことだけは宣言できる。今までもそうしてきたし、これからも一生変わらへん!>
 
 
ポポロ2007年12月
『どんな時もほのぼのさせてくれたヤス。
ハニかんでくれた錦戸に、元気でいてくれたマル。いつも
一所懸命なヒナ。いっぱいご飯を食べてくれた大倉。
そして、楽しくしてくれたすばる。今回のツアーでほんまに
人はひとりでは生きていけないと感じました。
ほんまにどうもありがとう。関ジャニ∞、これからもずっと
走りつづけような。』
ヒナ
 
僕らはまだまだ進むべき道を見つけたわけやない。
でも、これからもこのメンバーで進んで行く事は確かやわ。
この人達とやったら不可能な事も絶対に可能になる。
俺は、この人達と一緒に歩む道やったら悔いはない。
それが俺の幸せやから。
   
すべて100点なんて取らんでええの。
100点を取るまでの努力をすればええの。
 
   
アカンねん、俺らは8人で無いとアカンねん、って
 
(2003年Myojo11月号)
3バカでの対談中
「2人がどんどん暴走する中で゛ちょっと待ち〜や!″とか言ってるのが俺の性に合ってるから、これからも2人はどんどん走ってや、俺もドンドンツッコムから」
 
2004年Myojo11月号
ひたすら濃くて、純粋。ウソが全然ない。
 
2003年
俺らはまだまだ人生の海図もコンパスも持っとらんのよ。
今は遭難しててもえぇねん。
そのうち陸地が見えてくるはずやから。
で、そこに一歩踏み出してからが勝負や。
その点、俺らは我の強さは誰にも負けんからね
   
僕らはまだまだ進むべき道を見つけたわけやない。
でも、これからもこのメンバーで進んで行く事は確かやわ。
この人達とやったら不可能な事も絶対に可能になる。
俺は、この人達と一緒に歩む道やったら悔いはない。
それが俺の幸せやから。
∞はそれぞれ皆ありえんくらい個性が強い。
やけどメンバーを思う気持ちは何処よりも強い。
まだ未完成やけどこれから完成に近付いていきたい。
だから早くメンバー全員が笑顔でテレビに出る事を今は1番願っています
   
「例えば自分が今エイトから離れたら生きていける自身があらへん。
そう考えると涙でてくるんや。それを錦戸に言ったら即ないつ泣いてん(笑)
俺らほんま馬鹿や!」
 
   
(すばる君へ)「わかり合える人」彼は一番わかり合えますね。僕に無いものをたくさん持ってます。歌に関してもそうやし、キャラ的にもそう。絶対まねできない動きをするんですよ。ちょっと説明できないです。
 
   
】「そのうち」って言葉大嫌いになった。
やっぱり「今」って大切なんやなあって、そんな当たり前のことに気付いたっていうか
 
   
すべて100点なんて取らんでええの。100点を取るまでの努力をすればええの。
 
   
俺らは雑草や!でもひまわりに雑草の気持ちは分からんから。
雑草はひまわりのうらやましさが分かるけど。ひまわりは太陽ばっかり見てるから雑草なんて見えてないねん。
 
 
前夜祭7月30日の1部のMC
人生楽しく生きる。悩んだらアカン。笑って笑って死ん
でいきましょう。人間だけが笑えるんです。泣くのは簡単。怒るのも簡単。笑う
のが1番難しい。けど笑っていきましょう。
 
   
∞ってメンバー、僕は大好きです
ほんまにうちらは助け合ってなりたってる。
僕等は絶対に助け合いのできるメンバーやから
 
ポポロ2007年12月
『やさしい笑顔をくれたヤス。激しいドラムで盛上げて
くれた大倉に合間のサッカーにつきあってくれた亮。
いつも盛上げてくれたマル。おもしろい話をしてくれたヨコ。いつも、いい歌声を届けてくれたすばる。
ほんまにどうもありがとう。そして大切なeighterへ。
全国47都道府県に連れて行ってくれてどうもありがとう。』
 
2007.10.4Web
ツアーが全て終りました!何度言っても足りない位のありがとうを抱えながら。47都道府県。
 これからは日本がホームと思ってやらせてもらえる気持ちになった。ツアー以外の仕事で行っても「久しぶり」と思える贅沢な感覚。
 皆が僕らにくれた最高のプレゼントです。これは他の誰からも貰えない皆からじゃないと!皆が5ヶ月かけてくれたプレゼント。
 無くせないプレゼント。日本全国に{皆が}引っ張り連れてってくれた事を皆も忘れないでほしい。決して僕らだけの力じゃないから。
 そしてツアー中に迎えた、ヨコの誕生日。大倉の誕生日。ヤスの誕生日。ちっちゃいおっさんの誕生日。デビュー三周年!本当に良かった。
 来年はどんな形で会えるか楽しみです!じゃぁ最後に・・・ここまで支えてくれたスタッフに心の中で大きな拍手を!そして・・・
 このツアーにきてくれたそして応援し続けてくれた全てのeighterにもう一度大きな拍手を!
 
2006年FTONツアー
「傷は何のためにあるか知ってるか?…治るためにあんねん!」
横、ヒナ
 
(すばるへ)俺らはお前を絶対一人にはさせへん。何でかって?それは俺らがずっと一緒におるからや。世界中の人がすばるの敵にまわっても俺らはもちろん、8が味方におる。
だから後ろばっかり振りむくなよ。前向いて歩いていこう。ゆっくりでええから。
   
(すばる君へ)1人で悩むからそんだけ苦労すんねん。
俺等は、お前とずっと一緒やからお前が悩んでる時とかすぐに分かんねん。
そんな時こそ俺等を必要としてくれ。
お前が1人で悩むより俺等3人で解決した方がええやろ?
遠慮なく俺等を頼れ。
 
2004年感謝ニ8in東京MC
今まで松竹でやってきた舞台についてヒナちゃんが説明していて、Anotherの話になります。
 
ヒナ:まぁちょっと、遭難してから誰かが死んだり、誰かが喧嘩したり・・・
ヨコ:そうなんや!
ヒナ:そうや!・・・そうや!そんな顔で俺のこと見んのやめて。そんなんせんでも十分好きやで、俺。
メンバー:ヒューヒュー
ヒナ:こっ・・・告白しちゃった。
 
すば、横、ヒナ
 
俺等は∞がいつまでも笑ってるグループでいたい。
例え、俺等が辛くなってもバラAになってもうずっと一緒にいたい。
そこまで大切な存在。だから∞は“無限”なんや。
今は皆バラAやけど、また8人で笑い合える時間を過ごしたい。
多分∞じゃなくても普通に仲良くなっていつも一緒におると思う。
だから神様にお願いすんねん。
“俺等8人がこの先ずっと離れる事がない様に”
 
(自分の弱さについて)山盛りですよ(笑)すぐ凹む。
それは周りにも言わないし気付かれない。
でも、安は気付くんですよ。
いきなり『どうした?』って声を掛けられたりすると
不意を付かれて思わず泣きそうになりますよ(笑)
   
俺には帰ってこれる場所(∞)があるから
安心してNEWSで仕事が出来る。
   
内、初めて会った頃お前思ってたやろ?
『みんなきっと俺の事嫌いや』って。
俺もそうやったから分かるんや。でも回り見てみ?
みんなお前の事、めっちゃ好きらしいで。
   
最高に頼もしくて、アホな仲間にありがとう ∞はホンマに居心地がいい。なんでもないことでホッとできる。
   
俺らがたべてるのをよこでニコニコ顔で見てるすばる君の存在が、俺にはうれしかった。
   
(内君入院してる時のコメント)
 
俺やっぱ、内おらな駄目やねん
   
本気で喧嘩で出来る仲間。ジャニーズ内関わらず全て本音で泣きながら相談できるのは
エイト。Newsでは年上組みだからしっかりせんとって思うねん。だから甘えらる事に出来る場所っていえるのかな。せやけど甘えすぎるだったらちゃんとしかってくれる。
   
☆自分の心の中の恥ずかしい部分を見せられてこそ本当の友達やと思う。無理してかっこつけんでええ。ありのままの自分で居られる。そういう相手をいっぱい作れたらいいですね。もちろん、僕は全てをこの7人にさらけ出してますよ。
   
☆分かって欲しい所を分かってくれる。俺にとって内はそういう存在。内にとって俺はそういう存在でいたいと思ってる。
   
嫌な事があったらすぐメンバーの所に行きたくなる。
もし自分が∞じゃない所でデビューしてもこんなに
深くなる事はないんやろな。
∞じゃないとアカン。
ここにはおとんとおかんもおるし。笑
ここが俺の原点やから。
メンバーとはお墓に入るまで付き合って居たい。
うざくても基本は好きなんです。
   
メンバーがいたから頑張れた。
単純な言葉やけど、すっごい不安になる時あるやん?
そんな時メンバーからの言葉で頑張らなアカンなって思う。
いつでも側にいてくれてる仲間がおるから笑顔でおれるんやって。
そのままの自分がさらけだせるのは∞の前だけかもわからん。
やっぱ∞好きや。
   
すばるへの言葉)
「すばる君は、テンション上がってきたらきつめの事とか言うけど、内面はめっ
ちゃ優しい人。
二人きりでいるときとか、俺が知ってる誰よりも優しいで。
感情表現がちょっと不器用な感じがするところが、
すばる君の魅力になってるんやと思う。」
   
【やっぱり長い付き合いやし、エイトの皆とは、お互いの性格をよく理解しあってる感じはする。これ迄何年も一緒に仕事してきた仲間やし、絆は深いと思う。今でも大阪に居る時は、メンバーと一緒に遊びに行ってるし、コレからも公私ともに、良い付き合いがずっと続いていくと思う。】
【エイトで始まってエイトで・・・終わらん!!エイトに終わりなんて無いで!!全盛期はこれからや!!】
【僕、仕事で東京に居たりすると、すぐメンバーの事考えてしまう。「今何してるかな」とか「会いたいな」とか。でもその分、会った時の嬉しさはたまらん!これは内も一緒らしい。ホンマ、ウザいならウザいって言える仲なんですよ。それほど俺らは信頼きってるっていうか、こんな恵まれててエエんか?とか考えちゃいます。】
【千秋楽の一つ前の公演で、俺が最後に花道からステージに戻る場面があって。ステージにいるメンバーの笑顔がすごい優しい笑顔で・・・なんかグッときた。何故かその時、泣きそうだった。】
【もう絶対くさったりせぇへんで。できることは100%の力でやる。そういう姿をずっと応援してくれた人に見せたいし、自分でも満足したい。何年かあとに振り返ったとき満足できる自分でいたいから、いまがんばるんや。】
【でもここ(∞のこと)って不思議なんや。普通メンバーが別の仕事もしてて、それでたまに関ジャニ6(笑)になったりするやん?きっと不安な時やってあるやろうにNewsの仕事の時に「がんばれ」ってメールくれたり、村上君は駅まで迎えに来てくれた時もあった。「今どこや?」ってメールが入ってて「新幹線の中」って返事したらほな、駅まで行くわ」って(笑)マルなんて帰ってきたら部屋にいたり(笑)このマル事件は内の家でもあったらしい。妹の悩み聞いてん(笑)そんな風に、うまく言えないけどよく出来てるグループなんです(笑)】
【なんか、Newsのデビューの話聞いて正直うれしかった。俺が必要とされてるんやなって。でも、舞台してる最中にふと思ったんや。横におった横山君達を見て。もうこの人達とは仕事できなくなるんかな?って。そうしたら何か複雑になった。】
【村上君が真顔で言うからパニクって「なにかあったん?解散するん?ほんま?」っ
て言ってるうちに涙が出てきちゃってとまらへんくて。あの時メンバーはみんな「そんな事ないで大丈夫」って慰めてくれててんけど、すばる君だけや(怒)隅で爆笑してんねん!「亮バカや!」って。】
   
俺らきっとおじいさんになってもこんな馬鹿やってるんだろうな。
絶対友情に亀裂が入るなんてありえへん!
Newsの仕事で俺と内だけで東京に来てたりするとき無償に
∞のメンバーの声が聞きたなんねん。大抵それを思うタイミングは
内も同じみたいやな。2人でかけてみる?って言うて電話かける。
大抵はすばる君・横山君・村上君やな。この3人はめちゃ
優しい言い方してくれるん。いつもと正反対で(笑)
まるで俺らが寂しいのをわかってるみたいで。
もちろん他のメンバーにもかけるよ!大抵かけた相手の側に
誰かしら他のメンバーもいるんやけど(笑)
   
俺には何でも話せるあったかい家族がおる。一緒に騒いだり、ピンチの時には助けてくれる仲間がおる。
そういう人達がおってくれるおかげでちっぽけな俺は生きていけるんや。改めてそう実感した。
そして俺はそういう大事な人たちのことを守ってあげられる、親ライオンみたいな存在でありたいってそう思ったんや。
 
   
不可能なんて頑張れば可能になるんすよ
   
人間関係で大事なのは心から“笑う・怒る・謝る”こと。
 
   
ほかのグループと違いを出したいって言うより、
僕らゎ僕らでありたいから。僕らのやれることを精一杯やって、
それが自然に僕らだけのものになったら嬉しい
 
   
(横山くんは)やさしいだけじゃなく、俺のことをちゃんと怒ってくれる人
 
   
(今度はヤスが亮ちゃんにJr.辞めたいと相談した時に亮ちゃんが
言った言葉)
『俺はな、お前が嫌いでキツイこと言ってる訳ちゃうねん。でもな?何があった
って挫折したアカン。
 
キツイとこブチ当たってからが本当の勝負や。』
 
   
でもな、頑張って歌うまくなって、すばるくんみたいにジーンとして寒気するくらい人を感動させる歌、歌えるようになりたい
 
2001年3月
Myojo
バレンタインにチョコもらったこと?・・・ないなあ。中学のときには男とばっか遊んでたしな。俺的には、バレンタインよりクリスマスの方がめでたいし、クリスマスより、
自分の誕生日の方がめでたいと思う。だから、別にバレンタインやから、告白されてうれしい。ってこともないやろなー。あ、でも実際されたらうれしいかもしれんなー。
その日に告白された経験ないからわからん。とにかくっ、俺に告白する人(いるかしらんけど)チョコはいらんで。甘いもんダメやねん。なんもいらんから、フツーに好きって
言ってください。
 
 
ポポロ2007年12月
『俺が送ったしょーもないメールにちゃんと返事してくれた
すばるくん。楽屋で楽しませてくれたマル。
ギター教えてくれたヤスに、トークを教えてくれた村上くん。ドラムを教えてくれた大倉。そして、いつも楽しませて
くれた横山くん。ほんまにどうもありがとう。
これからもみんなで、おっきいグループになっていこうな。』
横、亮
2001年8月
Myojo
横・・「コイツはココロの先輩ですね(嘘)」
亮・・「でも、やっぱり横山くんは俺のにーちゃんみたいな人です(真剣)」
「2005年MYOJO」
【マルにとって関ジャニ∞とは?】
生まれてきて良かったって思える場所。
 
   
今更やけど俺は、ユウユウの番長っぽいキャラが大好きなんですわ。班長やなくて番長。我が道を行きながら、でもメンバーを楽しませてくれて、毎度感謝してます。
   
弱さがが無かったら人間らしくないと思うんです。
その弱さが人の温かみになるんじゃないかなって。
だから弱さって決して恥ずかしいことではないと思うんです
 
2006年1月
関ジャニ通信
8人で800パーセントの力を
   
成功も失敗も全てが自分の財産になる!
 
   
神様からあたえられた試練はその人なら乗り越えられるから神様は人に試練を与えるんだよ
 
 
 
ポポロ2007年12月
『心のリズムをくれた大倉。つきすすむ力をくれた亮ちゃん。体重のライバルになってくれた横山くん!
いつもやさしかったヤスに激励のハグをくれたすばるくん。
そして1本線で進む方向を示してくれた村上くん。
ずっと支えてくれたスタッフさん。そして全国のeighter。
僕たちにたくさんのパワーをどうもありがとう。』
 
亮ちゃんがいつも目の前の事に一生懸命なのは分かっとるよ。
   
喉の調子が悪くなってしまった時に、メンバーが
自然に察知してフォローしてくれたんですよ。
凄い良く見てくれてると言うか、
僕の事を理解してくれてんねんなぁって感動しました。
 
2005年8月
デュエット
丸がもっと色んな話を、俺に話し易くするには、あとどうすれば良い?
   
ファンのみなさんが僕たちの夢を叶えてくれました。
 
 
2005年MYOJO
8を何かに例えると?*
 
体の一部やね。と言って胸を指さしました。
 
 
(入院したとき)
人はひとりじゃ生きていけない。
だけど俺はひとりぼっちじゃない
   
これからは自分の演技を育てていくつもり。
咲くまでに時間がかかっても、長く咲く花になりたい
   
(丸へ)俺たちは
1番身近な存在なんやから
もう少しプライベートの話をしてこいよ。
多分∞の中で
1番ナゾな男だね、丸は。
丸は寂しいとかゆうねン。
俺がキャッチャーミットになって
丸の気持ち受け止めるから
思いっきり
飛んできたらエエやん。
でも変化球はヤメテな。
とれへんかもしれんからw
   
亮は恥しがり屋で、いつもメンバーに毒を吐くけど
本当はメンバー1、優しくて
関ジャニ∞を大好きやねん。
   
8人おっても心は一つ
 
   
オレ、ホンマにエイトのメンバーになれて幸せや思う
 
 
 
(亮ちゃんがヤスにJr.辞めたいと相談した時にヤスが言った言葉)
『俺らは辞めなアカンぐらいホンマに頑張ってきたんか?全力出したことがあるんか?ないやろ?俺らはまだまだや!辞めるとか考えるんはやりきってからにせぇ。』
 
ポポロ2007年12月
『太陽みたいにあったかかったマル。
楽しいトークで盛上げてくれた村上くん。
ドラムで元気にしてくれた大倉。
地方に行った時、ご飯に誘ってくれたヨコチョ。
沖縄でずーっと一緒だったしぶやんと、そのハッピー
バースデーをアレンジしてくれた亮。
みんなといっしょでほんまに楽しかった。ほんまにどうも
ありがとう。これからも、いつも笑いあえる∞でいような。』
 
亮ちゃんは居てくれないと困ります。
僕にとって亮ちゃんは必要な存在やねんから。
   
8人は多いけど1人でも欠けたらアカン!
   
(すばるへの言葉)
「普段はぶっきらぼうで素っ気無い態度とったりするけど、根はめっちゃ優しい
人。
すばる君はアナザーの舞台やってるとき、てんぱってる俺に向かって
「お前やったら出来るから、落ち着いてやれ」って声かけてくれて。
”うわ、かっこええ〜!お兄ちゃん!”って感動したわ。」
 
   
横山君にはね、ホントに感謝しとる。俺が初めて東京で仕事ある日の前日にわざわざうちの電話番 号調べてかけてきてくれたんですよ。
『明日迎えに行くから一緒に行こうな。』って、ホンマは不安だらけだったから嬉しかったですね。それから横山君は普通の先輩とはちゃう、特別なものを感じるんです。
   
(すばる君に対して)
 やっぱかっこいい
 自分密かに慕ってる
 本人前にしたら絶対言えないけど
 やる事なすことカッコよすぎなんです
 もうやられっぱです
 一生好きだと思います  
   
【このまま関ジャニ∞がいつでも仲良く過ごせますように♪仲良すぎやな、ホンマに。神様にお願いせぇへんでもきっと、このままで居られると思う♪】(←七夕
のと
きの取材)
   
【ジャニーズ辞めようかと本気で悩んで泣いた日もあったけど、諦めないで良かった。エイトのメンバーと一緒に居れて幸せ。】
   
Newsのデビューの時にも、関ジャニ8の自分として見れば「この先どうなんねん?」って。これは亮ちゃんはもちろん関ジャニ8のメンバーだって、オレらの状況に「どうなんねん?」って思ってたはず。どう対応していいのかみんなが迷ってるっていう空気があった。けどな、忙しさで凹んだ時に横山君や村上君らが心配してくれたりして、ありがたかったわ・・・だから関ジャニ∞でのCD発売はホンマに嬉しかった。】
 
POTATE2004年2月号
クリパ直前
ひとりじゃできないことも、みんなで力を合わせて頑張れば絶対なんとかなる!
 
大倉
2005年MYOJO
【たっちょんにとって関ジャニ∞とは?】
生きがいとしか言い様がない。
 
Web
8→1
   
50歳まで8を続ける!
   
俺は女を悲しませない。女を泣かせない。彼女の行きたい所には必ず行く。
   
・ドラムができることで自分に一つ武器ができた。努力次第でどうにでもなることを知って、自信にもなりましたね。
 
   
ドラムに出逢って ∞に出逢って 皆に出逢って 本当に良かった
   
(内君へ)「実は結構考える人」自分の考えをしっかり持ってて、たまにボソっと言うんです。
彼の愛嬌は天性ですよね。母性本能をくすぐるタイプ。子供っぽいとこととそうじゃないところが混在して、そこがまたいい!
   
内が舞台の途中で抜けちゃって、
あの子の笑顔に癒されてたんやなって気付いた。
ファンの人はもっとそうなんやろね。
みんなであったかく迎えてあげよね。
きっと寂しかったはずやから
   
人間的に最高の人達ばっかりやねん。子供的なメンバーを愛してます!
とかそんなんじゃなく、俺は七人の人間に惚れてるんです。
 
 
ポポロ2007年12月
『いつも、僕のドラムを見ててくれたすばるくん。
笑わせてくれたマル、ツッコんでくれた村上くん。
焼きそばを分けてくれた亮ちゃん。
いっしょに太ってくれた横山くん(笑)。
そしてやさしくしてくれたヤス。ほんまにどうもありがとう。
ツアーをずっと支えてくれたスタッフさん。そして会場まで
足を運んでくれたみんな。たくさんの笑顔を、ほんまに
どうもありがとう。』

 

Last updated: 2008/7/28
inserted by FC2 system