レポ
テレビ(見れない地域のひとのための)コンサートなどラムが見た限りのレポです。

感想などは、掲示板、メールにてお願いします

| Back | Index | Next |

6   未定「壱」2008年2月(大阪ドラマシティー)
更新日時:
H20年7月28日(月)
「未定」壱2月18日更新分
舞台レポ
始まり前から、楽屋での2人の会話が流れています。舞台にはソファーと机がセット。そこにヒナちゃん登場で、ソファーに座り楽や風景がスタート。
ヒナちゃんは新聞を読み、そこへ赤いジャージでニット帽姿のすばちゃん登場。帽子をとり、ソファーに座り、無言のままポーチを机の上にどんどん出して行きます。多分8個くらい。出し終わったかと思えば、いらないのはしまったり、ならび順を変えたりで、ここはいつもアドリブで楽しんでるんやと思います。
しばらくして、すばちゃんが話しかけようとすると、ヒナちゃんが新聞の内容を読み始めたり、すばちゃんも仕方なく雑誌を読む。話しかけようとすると遮られたり、すばちゃんのみてた雑誌を取られたり。
すばちゃんは、舞台の始まりをどうするかを相談したいらしく、「やっと言えた」と(笑)
後、ヒナちゃんの携帯がなって、相手とパスタ(ペペロンチーノ)を食べに行く約束を。相手が気になり聞くが友達としか教えてもらえず、
すばちゃんも一緒に行きたいから、「パスタが俺を呼んでいる」と(笑)
すばちゃんも携帯が鳴って、気になるヒナちゃん。ヒナちゃんの携帯がまたなり、必死で携帯の相手を探ろうとヒナちゃんが置いた携帯を手に取り、服の中に隠す。
すぐに見つけられ、取り返そうとするが、すばちゃんお腹が痛いと反撃。最後には携帯を置き、月に一度のものが来たからと、その場を去っていく。
で、ヒナちゃんも楽屋から出て行ったかと思うと、キンキラの衣装をまとった、すばちゃんがすっごい笑顔でフライング。
したかと思ったら、カツラと衣装が取れ、シャツ、ステテコ、腹巻姿に、ハゲヅラすばちゃんが、ぶらんぶらん。
下ろしてもらって、『「未定」壱はじまるよ。』とリズムよく言ってではける。
VTRが流れる
2人の新大阪から降りて、タクシーに乗って大阪をブラリ。
ヒナちゃんの服をすばちゃんが選ぶ。チェックの大き目のシャツをダサイ大きいズボンの中に居れ、ウエストポーチとバンダナに帽子姿のヒナちゃんと街をブラリ。
笑われてるヒナちゃん。2人でHEPの観覧車にも乗る。
最後には2人でプリクラを仲良く撮る
様々な衣装や小道具がたくさん陳列されたセット。
全身シロタイツ姿の二人が登場
指令:この衣装や小道具を使って着替え、10分関のコント
ラムが入った日は
すばちゃん:真っ赤な全身タイツとサングラス
ヒナちゃん:おっさんの格好に麦わら帽
すばチャン:夏の忘れ物の線香花火の火です。体で花火が光ってる姿を表してます。
ヒナちゃんは学校の先生で子供達も花火が好き
線香花火について、語る2人。束でされるのが嫌とか・・・
すばちゃん:もう燃え尽きそうで傾き加減。最後まで見守っていてくださいね。
ヒナちゃん:おお、最後まで見守ってやる。
すばちゃん:ぼく綺麗ですか?
ヒナちゃん:綺麗やで〜
消えかけては、ついたりしながら、最後終了で消える。
VTR
お絵かき
すばちゃんは絵が得意らしく、まずはメンバーの絵を描く。すばちゃんの絵はすばらしく(笑)大きい口に泣きボクロのある亮ちゃん完成。
次に山P。鼻を下の方に書いてしまったため、口が鼻になり、更に鼻を足した為に、鼻が2つある状態。
次は絵を書いて、誰かを当ててもらう。こんなんすぐわかると豪語するすばちゃん。一生懸命点々をいっぱい書いている。
出来上がった絵は、鼻が大きくヒゲだらけ。ヒナちゃんすばちゃんの頭を叩いて怒る。
正解はヒナちゃん。
言葉遊び
ヒナちゃんが言うお題に似た言葉をすばちゃんが言う。
東京特許許可局→豊胸ちょっと破壊力
大阪ドラマシティー:大阪どないしてん
他いろいろ
何度も繰り返し言葉を言って、出てくる言葉なんでおもしろいです
ホモコント
ヒナちゃん扮する部長と部下渋谷君。渋谷君はマッシュルームヘアーに鼻の横に大きなホクロがあるのが特徴。
隣同士に座り、お互いPCに向かってメールのやり取り。PCの画面がスクリーンに映し出される。
ラブラブメールのやり取り。
お昼になり、渋谷くんお昼でも行くかと部長
渋谷君:間違ってお弁当を2つ作ってきた。2つあっても仕方ないから捨てちゃおう
部長:待ちたまえ。もったいないじゃないか。俺が頂くよ。
渋谷君がお見合いをしたという話になり
部長からメール:俺はどうなるんだ〜すばすば
部長:企画書を早く出したまえ
すばすばからのメール:「企画書」部長と2人だけの旅行
女性社員の声で「そんなの家でやってください」
2人:バレバレ〜でコント終了
すばちゃんの、ホモ芝居がすごく上手で、細かいしぐさや、言い回しに絶賛です。
関口信五のいってらっしゃ〜い
ヒナちゃん扮する関口信五が司会で、リポターのすばちゃんがスクリーンに映し出され生放送。
なんと、関ジャニ∞の、村上信五の突っ込みで、メンバーが被害を被っているという事実。
この容疑者の楽屋を調べてみましょうという事で、私物が映し出されます。お金好きナヒナちゃんにピッタリな本とか、いろいろ出てきます。
ドラマシティの売店を見回ったり、焼き鳥じゃなくて、鶏のぬいぐるみを置いて焼いてたり、小芝居もあり。で、なんとリポーターのすばちゃんが客席に登場。
ヒナちゃんが選んだお客さんに名前、年齢、どこから来たか?誰のファンかを聞きます。
ラムが入った時は、全員すばちゃんファンで、後半は赤い服ばかり選んでたので、「村上さん、赤い服選ぶから、そうなるんでしょう」っとすばちゃん。
VTR「ももええやろ」
ヒナちゃんの傍で、、スバちゃんふんどし一枚で「ももええやろ」しか言いません。ふんどしもすごく細くて、見えないようにモザイクがかかってあり、いろんなポーズで
「もうええやろ」って言い続けます。
ヒナちゃん落語
今で言うフリーマーケットをお題に、∞のDVDなんかも置いていて、お客さんが略語を使うので、
ヒナちゃんもなんでも略語に。
またまた、初めのソファーと机のセットへ
舞台が終わり、楽屋に戻ってきた二人の設定。
舞台の反省を始める2人
ヒナちゃん:最初の10分コントの所、衣装を選ぶのに時間がかかりすぎだ
すばちゃん:あそこも含めて楽しんでもらうから、あの部分も必要
ヒナちゃんは、あれで時間が押すから、もっと考えて時間通りにするのも大切だと攻める。
お互い一歩も譲らない状態にナリ、ヒナちゃんが、∞で居る時でも、詩を書くのに時間をかけてみんなを待たせてると発言。
その言葉に怒り、激しく怒鳴るすばる。
もみ合いになり、ヒナがすばるのお母さんが病気で倒れてる事を、電話で弟の翔から聞いた事を告げる。
ヒナ:なんで、そんな大事な事を言わないのか。なんでそんな事で気つかうんや。そんな関係違うやろっと。
すばちゃんもポロポロ涙を流して、話を聞いている。すばちゃんが退室後、ヒナちゃんがすばちゃんとヒナちゃんの今まで出会った時の事、
2人でこんな舞台が出来たらいいなっ語り合ってた事、ずっと一緒やったけど、あんまり逢わない時期があったこと、先が不安やった頃の事、
一緒にデビュー出来て嬉しかった事等を語って出て行く。
すぐに、すばちゃん最初のキラキラの衣装で登場し、またハゲヅラの腹巻姿のすばちゃんがフライング。
「泣いたり笑ったり忙しいでしょう(笑)」とかいろいろ言いながら、ブラブラ。ここで下ろしてもらう。「僕達は一生ジャニーズのアイドルです」ではける。
エンディング
イッツマイソウルの前奏が流れたかと思うと「酒と泪と男と女」の替え歌が流れます。
映像に舞台映像が流れ替え歌とマッチしています。「飛んで(オープニングのフライング映像)はげて(ハゲズラにステテコ映像)一人ホモデ(ホモの渋谷君映像)
歌と映像がよく出来てて、すごく笑えます。
スーツ姿のすばちゃんと、ラフな格好のヒナちゃん登場で、最後の挨拶。
スタッフやこの舞台に携わってくださった方、ファンの皆様に深々と感謝のお礼。
関ジャニ∞があってからこそ、2人でこういう舞台が出来る。メンバーにも感謝と。
この、スーツ姿で挨拶するすばちゃんが、かなり格好よくて男前で素敵です。
ここからMCへ

 
7   城ホールセットリスト
更新日時:
H19年9月3日(月)
OP
ズッコケ男道
関風ファイティング
好きやねん、大阪
挨拶
Explosion
ミセテクレ
Eden
DOWN↓UP↑(すばるBAND)Or亮ソロ・stereo
WONDER BOY(横山)OrForward(ヒナ)
わたし鏡(安田) Orまもりたい(たっちょん)
エイトレンジャー
エネルギー (ありがとう)
∞SAKAおばちゃんROCK
MC
いつか、また…
Jr.コーナー
MAGIC WORD〜僕なりの〜(丸山)Orすばるソロ:琉我
 
ダンス
悲しい恋
大阪レイニーブルース
二人の涙雨
大阪ロマネスク
Heavenly Psycho(亮ちゃんと歌おう)
大山田セッション
Do you agree?
強情にGO!
さよならはいつも
ED
((アンコール))
無限大
ズッコケ男道
((ダブルアンコール))

 
8   47都道府県ツアー特攻服の文字!!
更新日時:
H19年12月25日(火)
マルちゃん
右『天下無双』
左『漢邪仁榮斗降臨』
右腕『全國制覇』
裏『蛮!!蛮!!』
 
ヒナちゃん
右『漢邪仁榮斗降臨』
左『我友永遠不滅』
右下『全國制覇』
上に横書きで『本家村上組 ∞代目 組長』
 
たっちょん
右中 龍の刺繍
右下『たちゅよし(ハート)』
左上にハート
左『愛羅武勇(ハート)』
左下 桜の刺繍
右腕『漢邪仁榮斗降臨』
裏『必殺仕事人』
 
章ちゃん
右『乱舞』
左『汝の幸せは我幸せ』
左上に桜
『漢邪仁榮斗降臨』
右下『全国制覇』
 
 
すばちゃん
右『全國制覇』
右中 大きめなハート
左下『健康第一』
左腕『漢邪仁榮斗降臨』
裏『すばる(はぁと)』
 
亮ちゃん
右 虎の刺繍と『漢邪仁榮斗降臨』
左『世界平和』
左上から横書きで『全國』(全国の上にハートがあります)
中央に『錦』
左下から横書きで『制覇』
 
ヨコ
右 龍の刺繍
右下『全国制覇』
左『漢邪仁榮斗降臨』
右腕『暴走(この後未確認)』
縦に左から『愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵にならぬ』
 

 
9   47都道府県ツアーセットリスト
更新日時:
H19年9月3日(月)
【SET LIST】
ズッコケ男道
関風ファイティング
好きやねん、大阪
Explosion
ミセテクレ
Eden
Stereo(亮ソロ)+大山田
Forward(雛ソロ)
MAGIC WORD〜僕なりの〜(丸ソロ)
まもりたい(大倉ソロ)
 
∞レンジャー
・この星が輝く理由(すばる)
 
ヤジルシ↑
∞SAKAおばちゃんROCK
 
MC
 
いつか、また…(アコギver.)
わたし鏡(安ソロ)
WONDER BOY(横ソロ)
琉我(すばるソロ)
 
Jr.メドレー
・STANCE
・GO NOW TO THE WORLD
・Dreamin'Blood
 
大阪レイニーブルース
新曲
大阪ロマネスク
サムライブルース(亮ソロ)
新曲(すばるBAND)
Do you agree?
愛に向かって
さよならはいつも
 
アンコール
●無限大
●ズッコケ男道
 

 
10   渋谷すばるWith大倉BAND
更新日時:
H18年9月2日(土)
1,"BLUES MASTER" Kill (すばる)
2,弱い僕だから(すばる)
3,FIGHT MAN(すばる)
4,シェルター(すばる)
5,Butterfly I Loved(たっちょん)
6,Carnival(たっちょん)
7,ONE
8,旅人
9,オバロク
10,Do you agree?
11,FIVE曲
12,Mステ〜ミニコント〜
  (a)I Believe in myself(すばる)
  (b)サヨナラ(すばる)
 〜アドリブ曲〜(29日1部)
  *)恋に破れて2006夏
  *生センマイ
        29日2部
  *恋に破れた2006夏
  *お母さんいつから見てたの?
  
          30日1部
  *水玉模様
  *お母さんのカチカチかかと  
           30日2部   
  *ちょびひげ
  *ちょっとだけのケチャップ
  *俺の実家は焼き鳥屋
           30日3部
  *Tバック
  *フロントホック
  *スポブラ
  *部屋とババシャツとタワシ
13,VTR【1】
14,モナコブルー(たっちょん)
15,あいしてるあいしてない(すばる)
16,Jr曲
17,STANCE
18,Knokin’trakin’
19,MC
20,オバロク〜ブルースver〜
21,Eden〜アコースティックver〜
22,FIVE曲
23,VTR【2】
24,∞メドレー
  (a)いろは節
  (b)レイニー
  (c)好きやねん
25,ドラムソロ
26,Act-Show(たっちょん)
27,サムライブルース(たっちょん)
28,GREEDY(すばる)
29,DIVE
30,口笛
31,Heavenly Psycho
 〜アンコール〜
32,オバロク
33,ロマネ
 

 

 


 




メールはこちらまで。
inserted by FC2 system